ゆうちゃんぶろぐ*名古屋めしとaiko LLP17.5 :) | 粕谷聡子・井上結菜・福野来夢・二見夕貴・古川温子・山上綾加(秋元才加・梅田彩佳・小林香菜・増田有華・宮澤佐江)ブログby Ameba

粕谷聡子・井上結菜・福野来夢・二見夕貴・古川温子・山上綾加(秋元才加・梅田彩佳・小林香菜・増田有華・宮澤佐江)ブログby Ameba

DiVA・粕谷聡子・井上結菜・福野来夢・二見夕貴・古川温子・山上綾加ブログ(秋元才加・梅田彩佳・奥真奈美・小林香菜・増田有華・宮澤佐江の旧ブログ)

.




先週、
初の名古屋にいってきました☺︎



なんで行ったかというと、
aikoツアー追加公演のLLP17.5


{EDDDF1A9-2AFB-4F04-91D8-AA67A427727A:01}



名古屋まで?!って思った?笑


応募のとき
第3希望まで設定できたので、

横浜初日→横浜2日目
→その次に近い名古屋
って応募したら
まさかの第3希望が
当たってしまいました!笑

しかも応募したときは名古屋
静岡県だと思い込んでて←
(浜松出身の友達が
近いって言ってたから)

当たったときに愛知県って思い出して
やらかしたー!!!笑


って思ったけど


まあ、ぷち旅ついでに
引っ越した親友に会いに行こうと
行ってきました


{2E0F1C8C-3847-470D-A9F5-BA0D0C83D52D:01}



{9F97B30F-372F-46A3-AD84-1E8D2FD293CF:01}



日本ガイシホールは
2階席でも花道との距離が近くて
ラッキーでした
照明もきれいだったなー

aikoさんの優しさが
炸裂したLIVEでした(*´ω` )



{130E58E2-4A58-4462-8B85-36D84953A7E0:01}



2回目の束縛バンド(ザイロバンド)も
前回より演出がパワーアップしてて
感動も倍増最高でした

セトリも懐かしい曲だったり
アコースティックアレンジだったり
めちゃくちゃ良くて色々高まった!

今日の大阪ツアーファイナルも
最高なLIVEになったんだろうなあ



DIVAのLast LIVEも
Crewと最高の時間を作れるように
精一杯準備してがんばるよー







名古屋といえば
名古屋メシー!ナイフとフォーク

って聞いてたので
観光する時間もそんなにないし、
名古屋メシをメインに堪能しました!



▼味噌煮込みうどん

{9B62A7CC-1B60-4C51-8A75-D65B22264A51:01}


{E1ADE05A-CDBC-49B4-8000-1968D24AFC5B:01}


山本屋総本家で名古屋コーチンと
卵を落とした親子味噌煮込みを
食べたよ

鍋蓋を取り皿にして
お召し上がりください

って言われたけど、
え、素手で蓋取るの∑(゚Д゚)?!
って思ったら蓋冷たかった。笑

なるほど。笑

おうどんはすごくコシがあって
茹で加減も結構硬めだった☺︎
ここのお店は蕎麦粉使ってるみたい*
味付けは結構濃いめの味噌味で、
甘みは意外と控えめでした!
甘ーい感じの想像してた☺︎



▼ひつまぶし

{7F70445A-642B-44F7-9A6B-BB84E2459E47:01}


まるやってお店に行ったよ☺︎
aikoのLIVEが終わってL.O.に
間に合うお店がまるやでした。笑
急いで行ってL.O.1分前に着いて
セーフでしたー!

食べ切れるか心配だったので
ミニひつまぶしを注文

うな重より
ひつまぶしの方がすきかもー☺︎

①そのまま
②薬味を入れる
③だしでお茶漬け風


{FDAF9CB9-37F1-4571-8734-C8B599A8DF1E:01}



3段階の食べ方ができたんだけど、
2段階目がいちばん好みだったかな
薬味たちがいい仕事してました。笑

うなぎ自体は表面パリッと
身はふんわり焼きあがってて
おいしかったー




翌日は京都に遊びに行ったんだけど、
新幹線の中で朝ごはん食べようと
ノリで駅弁買って
名古屋メシ詰め込んだ☺︎!笑


{091DCD6E-C444-4BA5-93E8-9951751F24B9:01}


味噌カツとエビフライと
海老天むすび

朝には重すぎたし
京都まで30分しかないし
調子乗ったと思った。笑


どて煮だっけ??
牛すじ煮込みみたいなやつも
食べたかったなあー!( ´ω` )



次また名古屋行くときのために
名古屋のおすすめおしえて~ ♪


京都旅は次の記事に書くから
おたのしみにー




___yu-ki*°