あーちゃん、1歳5ヶ月になりました

毎週末、りーちゃんとあーちゃん交互に熱を出しているので
忙しいし慌ただしいしで
1歳4ヶ月の記憶がありません


思い出せるのは・・

りーちゃんがヘルパンギーナになり
2日40度熱を出し
口の中に白い水泡が出来て食欲ゼロ
治まったと思ったら
あーちゃん移る


これまたりーちゃんから
昼間は平熱なのに夜中9度の熱が4日間
順番にかかり
あーちゃんは少し下痢にもなる


そんなこんなで今月は体重が増えず
むしろ減ったかも…


それ以外は
手掴み食べだけでは収まらず
あっちこっちで食べる事を覚えてしまい
本の間からパンが出てくる時もあり…
{039249CB-86E0-45D8-87DC-E97E8C7FD7F0:01}


パンツや靴下を自分で履こうと
チャレンジするようになりました
{52AA0277-8EBA-436D-8B48-F6A74031D249:01}


美味しいの表現が、頬を叩く表現から
{E22D4534-53C3-4971-B2AB-E31AE2669C18:01}
こんな表現に変わりました。


りーちゃんや、大きいお友達がする開脚も真似します
{F1DA06F6-893C-49E6-81A2-A8BBA22D2E34:01}
滑っても、転んでも
楽しそうに開脚。

{4FA9818E-9551-4A74-9B89-069E0B6DDE27:01}
初めてのメリーゴーランドに
遠慮気味のぎこちない手。笑



集団生活が始まると
最初は風邪ばかりひいているよ
とは聞いていたけど
毎週毎週、本当にもらってくる

あぁ、術前でなくて良かったぁ
と、心底思う今日この頃です。


あーちゃん、まだ小さいから可哀想だけど
幼稚園入る頃には免疫バッチリで
休まず登園できちゃうかもね!


今月も予定がビッチリだけど
いっぱい笑って
いっぱい成長しようね



読んだよ~の合図にポチッとお願いします
いつもポチってくださる方
こんなつたないブログなのにありがとうございます

にほんブログ村