あーちゃんの裂幅をグングン狭めてくれている装置【ナム】
を紹介します



このナムを生後1ヶ月の日から着け
ちょうど1ヶ月で裂幅が半分に狭まりました
最初2週間はただ入れているだけで
装置を抑えるテープも軽く貼る程度だったけど
次の2週間からは、両頬を寄せるように
きつめに貼って矯正しています

寄った頬はアンパンマンみたいで可愛い。笑



装置を着けてもさほど嫌がる事もなく(多分)
1日1度か2度、洗ってあげる時以外は常に着けています

ピンクの部分はお鼻に入れています
そうする事で、鼻も形成されるそうです
現に、真っ平らだった右の鼻が、ナムを外してもモコッとなりました

このピンクの部分、最初の時の約倍の大きさです
パパは「鼻の穴が大きくなっちゃったらどうしよう」って心配してます。笑


この装置を着ける事で、鼻の下はテープが一本の白い線となり
とても目立ちますが、今のあーちゃんのトレードマークw



このお陰で裂幅が狭まり、鼻も少し形成されています
本当に、ナム様様です

手術までのお付き合い、あとほんの数ヶ月だけど
あーちゃんのために頑張ってね
あーちゃんも、ちょっとイヤなときもあるかと思うけど頑張ろうね



読んだよ~の合図にポチッとお願いします
いつもポチってくださる方
こんなつたないブログなのにありがとうございます

にほんブログ村