記録の為に出産レポ残そうと思います


1月11日の夕方
次女リーちゃんと夕ご飯を食べようと準備をしていた17時半頃

下から何か出た気がした
尿漏れとは違うなと思って、すぐトイレに行って見てみると
茶色いおりもの

おしるしとは違うおりものだったけど
病院に連絡した方がいいなと思った

でも、連絡したら絶対すぐ来てと言われる
リーちゃんにご飯を食べさせないとだし
もしそのまま入院て事になったら私の夕ご飯はない


とりあえず、食べてから連絡する事に決めた


自分も食べはじめて少しすると、下腹部が何となく痛く感じる

もし緊急帝王切開になったら、食事しない方が良いなって思い
おかずだけ軽く食べて 実家に電話
すぐに来てもらうようお願いし
病院に電話した

案の定、入院の準備をしてすぐに来てと言われ
父に病院に連れて行ってもらう


私が着いた時、丁度緊急帝王切開の人が手術室に移動する所だった


そして私はNSTを付ける
時折来る強い張り

看護師さんに「陣発よ」と言われるけど、そこまでの痛みではなかった


緊急手術にいってしまった先生を、NSTを付けながら2時間待った


戻って来た先生による内診

「子宮口は全然開いていないので緊急手術をしないでも大丈夫
ウテメリンを服用して様子を見ましょう
そして15日までもう少し、安静にしていた方が良いので
このまま入院してください」

そう言われ、リーちゃんを家に置いたまま入院になった




読んだよ~の合図にポチッとお願いします
いつもポチってくださる方
こんなつたないブログなのにありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村