やっぱり社労士の方が行政書士よりむずかしい。 | Akimakoの必死で自己啓発ブログ

やっぱり社労士の方が行政書士よりむずかしい。

行政書士試験が終って一週間

ようやく落ち着きを取り戻してきました。

もっと深く民法や行政法、憲法を学んでみたい気持ちになってきました。

いまからなら楽しく深く遠回りの勉強をすることができそうです。

久しぶりに社労士、中小企業診断士、行政書士の勉強日記をざっと読み返してみました。

やっぱ行政書士は落ちたとおもったショックが大きく上の3つのうちでは

一番難しい試験だったと、ついこのまえブログで書きましたが

いやはや勉強量、学習の難易度等をもう一度比べてみると

社労士の方がよほど大変だったと言う事がつくづくわかりました。

なんと言っても社労士には地獄の選択問題があります。

これは受けた人間しか(模試を受けてもわかりますが)この恐ろしさ

理不尽さを思い知ることはできないでしょう。

その強運を持った人間だけが合格できるおそろしい試験なのです。