レタサイ | La Cucina やさい薬膳

La Cucina やさい薬膳

LONDON在住の野菜ソムリエAKIのブログです。
「食べたモノによって身体は作られる」という想いを秘めて。

久々の更新となってしまいました。

      この野菜、「レタサイ」です。白菜とレタスを交配してできたそうです。いつものJA横浜の直売所にて購入。
$ゆるゆるVITA☆美食健膳な毎日



            玉レタスも白菜も結球しているけど、ご覧の通り、レタサイは結球していません。   
             正確には、リーフレタスのような不結球レタスと白菜の交配なのでしょうか。

               で、1枚1枚むいていくと、結球した形になり、見た目が白菜になります。
      
           味は?サラダにもとのことなので、生食もしました。レタスより白菜という食感です。 
                白菜でも生食している私には、レタサイって必要性を感じでず・・・。


            先日行ったレストランで「レタサイ」が使われていたので、これからでてくるのかな。