上方の味 神宗の塩昆布 | La Cucina やさい薬膳

La Cucina やさい薬膳

LONDON在住の野菜ソムリエAKIのブログです。
「食べたモノによって身体は作られる」という想いを秘めて。

ゆるゆるVITA☆美食健膳な毎日



私もオットも母も大好きな神宗の塩昆布。
「塩」と言ってもしっかりお醤油で炊いてあります。山椒が入っていて美味しいです。

神宗は、贈答用の佃煮で有名なお店です。(大阪では)
昆布の切れ端で作ったのが、このお徳用というものです。

数少ないお徳用を求めて、梅田や西宮の阪神百貨店では、開店前から列をなしています。

先月、横浜高島屋に関東初出店!
お徳用の存在もあまり知られてないらしく、お昼ぐらいでも買えました。
おひとり3袋までなので、実家にもと思い、しっかり3袋買いました。
今月末から、お徳用の入荷数が減るみたいだけど・・・。