休肝日の晩ごはん・・・ひじきハンバーグでワンプレート | La Cucina やさい薬膳

La Cucina やさい薬膳

LONDON在住の野菜ソムリエAKIのブログです。
「食べたモノによって身体は作られる」という想いを秘めて。

昨晩もオットが遅いので、ひとりで晩ごはんです。

ゆるゆるVITA☆美食健膳な毎日

☆ひじき&豆腐のハンバーグ
☆里芋のマスタード和え&キャベツのサラダ
☆レンコンのきんぴら
☆ネギの柚子胡椒焼き
☆トムヤムスープ
☆玄米ごはん

ひじき&豆腐のハンバーグは、白みそと白すりごまが入ってます。焼き上がりにポン酢で味付け。豆腐は水切りしていますが、パン粉の代わりにおからで水分を吸わせています。
さっぱりとしていますが、ボリュームはしっかりあります。

そして、引き続きのタイブーム。というか、香菜が残っているので・・・。
トムヤムスープにしました。ベジマクロの晩ごはんメニューだったので、鶏や海老も入れずに、キノコ類をいれて辛さも抑え気味にしました。その代わりハーブはたっぷり入れました。






レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪