【D19(8/21)】処置室にて看護師さんより説明 | アキマイはベビ待ち中♥@KLC

アキマイはベビ待ち中♥@KLC

コウノトリさん、お待ちしております♥

sao☆ 「こんにちは。アキマイさん、お待たせしました。(カルテを見せられ)お名前をご確認いただいてよろしいですか。」

モトコサン 「はい。アキマイです。間違いないです。」

sao☆ 「お盆明けでとんでもなく混んでまして・・・ここ一番の込み具合でしょう。大変お待たせして申し訳ございませんね。」

モトコサン 「連日10日通って・・・比べると今日は確かに患者さんが多いです(;'∀')」

sao☆ 「注射毎日頑張ったので卵もちゃんと育ちました^^あと念押し最後の注射をします。きちんと排卵に向かわせるために今日の夜8時ぴったにりに注射を打ちたいので10分前に戻ってきてもらっていいですか。ビルの1Fエレベーターホールにつきましたら(用紙を見せられ)この番号に電話してもらっていいですか。電話いただいたら〇Fに上がってきてくださいとお伝えするので、そこでHCG2500を注射していく予定です。ここで採卵の準備が最終的に完了します。飲み薬はストップ。残っていても飲まないでください。破棄してください。そして明日15:30に採卵日の来院時間チェックを(用紙見せられ)今度はこの番号に電話してください。9-10時で先生採卵の時間指定しているので、来院時間早めの設定になるかと思います。8時代とかにはお願いすることになるかもしれません。採卵予防の座薬は18時と24時。」

モトコサン 「・・・・・・座薬って・・・・どっちにするんですか(;・∀・)←かなりとぼけた質問」

sao☆ 「お尻・・・」

モトコサン 「お尻にするんですか・・・・(;'∀')」

sao☆ 「あれ?!今まで使ったことなかったでしたっけ。うーん、ボルタレン・・・喘息ないですか?先生が多分ここまで来たから、より大事にということで座薬使うようです。胃腸の潰瘍性の病気とか座薬でアレルギーがでるとかお薬で喘息とか大丈夫ですか。」

モトコサン 「はい」

sao☆ 「ボルタレンは肛門に入れます。熱さましや痛み止めによく使うお薬なんです。炎症反応を抑える効果があります。卵胞の周りに炎症反応がじわじわきて膜が薄くなって排卵するという仕組みなんですね。なので採卵の前というのが一番その状態になりやすいといわれているので、前日に排卵予防のこの座薬を入れてもらうと炎症反応がグーーーっと下がってギリギリで成熟した良い卵がとれるという考えのもとこれを使ってもらってますので、ちょっと面倒くさいかもしれないのですが頑張って入れてください。指の第二関節くらい入れるつもりでお知りにグーーーっと入れる。ちょっと入れただけだとすぐに出てきてしまうのでしっかり入れてください。もし使っても気持ちが悪いとか冷汗が止まらないとかあったら一度18時のでストップしてこちらにお電話してください。人肌でゆっくり溶ける薬なので帰ったら冷蔵庫にしまいます。お部屋におきっぱなしだと柔らかくなっちゃうので使えないので、使う前に冷たい状態で固まっているようにしてください。入れて30分はトイレ我慢。しっかり粘膜から吸収されるのに大体30分くらい。30分経って白いのが便と一緒に出たとしても成分はきちんと入っているので心配いりませんからね。23日が採卵なんですが、ご主人様はご都合の方いかがですか。」

モトコサン 「ちょっとまだ23日が採卵ということを伝えてないので、すみません・・・後で確認してみます。」

sao☆ 「もしじゃぁ来れたら一緒に来ていただいて、もし急に仕事で来れなくなった場合は凍結精子がないのでこの容器をお渡ししますのでこれで持ってきてもらえますか。」

モトコサン 「わかりました。」

sao☆ 「持ち込みも来院もできないとなっちゃうと中止になっちゃうので、ちょっと申し訳ないんですがご都合つけるかこの容器で持ち込むかしてください。明日電話で来院時間を確認した時間に窓口で手続き、機械には並ばないようご注意ください。朝食控えめにして口紅・チーク・香水・ネイルは落とします。足のネイルはいいです。基礎体温表を持ってきてってなってますが、つけてなかったらいりません。お二人で来院できた場合は、顔写真付きの身分証もお持ちください。やはり都合つかずカップで持ち込みの場合は、このご主人様の同意書が必要になってきます。7:30からIVF開けてます。この時間に合わせて採精できればいいんですけど、なかなか生理的なものもあるし・・・・・」


と、ここで今夜は力尽きます。

このあと一旦自宅に帰り、再度19:50にKLCへ。
誰一人と待合室にいないKLCは初めてでした。

久々のHCG2500を注射。
お薬の入った容器にはHCG5000となっているんだけど注射するのは2500。
残り半分は捨ててしまうそう。
でもしっかりお会計にはHCG5000の料金が入ってました。
といっても1,080円なんですがね。安。

ちなみにフェリング150は1回あたり3,240円。
これを9回打ったから注射代だけで29,160円。



全然うまくまとまってないけど、また時間ある時に採卵日についての記事もUPします。