満月の日に。(PV『I Wonder Why』完成~♪) | ミタクエオヤシン

ミタクエオヤシン

ミタクエ・オヤシンとはネイティブ・アメリカン、ラコタ族の言葉で「私に繋がる全てのもの」という意味です。
だから、みんなつながっていこうね!

日々日常、非日常、音楽、映画、宇宙、スピリチュアル・・・などを綴ります。






明日(30日)は満月。

旧暦の9月16日。

4時49分16秒に・・・ 。

何か新しいことを創めよう。

古いものは捨てて・・・。


そして音を奏でよう

舞とともに  歌とともに♪




銀河の宴を始めよう~♪

満月∞ ∞満月∞ ∞満月∞ ∞満月∞ ∞満月∞ ∞満月∞ ∞満月


満月ビームがやってきたよ~ぴかぴか(新しい)満月ぴかぴか(新しい)

いつも余裕あるときは日記の下書きをするんですが、急遽変更します~!

それは、いきなりの知らせで『I Wonder Why』が完成したと、アニメーション作家のShiro Tomura氏からメールが昨日ありました。

いやぁ~待ってましたって感じです♪

実は、8月に楽曲提供させていただいた『カミサマ ノ イルトコロ』のDVD版の映像監督を担当していたつながりで、ご縁ができ、9月にお会いして(というかイタメシ屋で酒を飲みながら~笑)このPV制作をお願いしたのです。
まあお互い宇宙話、陰謀論話、古代文明話などで盛り上がり、もちろん音楽の話も!
そうそう他の話題では、お互いアーサー・C・クラークや手塚治虫が好きだったりと、やっぱり趣味嗜好が似ていたというか、彼の作品を観て、その感性に惚れ込んだわけです。

そして、ぼくはiPadを持参して、『I Wonder Why』を聴いてもらいました。
聴き終わった直後、いやぁ~いいですねと!

Tomura氏に、なにかイメージとか注文はありますか?と問われたので、ぼくはこう言いました。
「少女が主人公でファンタジーがいいんですけど・・・。」と。

ただそれだけです!

そして、彼は簡単な絵コンテというかイメージボートができたら連絡しますと言い残し、10月も終わりに近くなってました。
会ったのは確か9月のはじめ頃。
まあ、時々どんな感じなのかと思いつつ、FBにも全然ログインしてないし、ああ仕事も忙しいのかな?(アニメ作家のプロですし)それともイメージがなかなか固まらないのかなぁなんて思いながらも、まあ年末までには完成してたらうれしいなくらいに思ってました。

ところがです!いきなりの昨日のメール!完成しましたと!

ええ~~~!!

と思いながらリンク先の非公開Youtubeを観て、驚きました。
なんと世界感の素晴らしいこと!

まるで以心伝心の如くですが、ぼくがいつも日記で書いている「新しい文明」「新しい神話」そして「女神の時代」などなど、そんなテーマの物語だったのです。

もちろんぼくのブログは読んでないと思います。
まあ古代文明の話は少ししましたが。

おっと~前置きが長いですね!
いつもの語り部モードになってしまいました(笑)

ではゆっくりご鑑賞ください~♪



いかがでしたか?
まあ言葉は要りませんよね。

Tomura氏のHPをぜひ読んでいただけたらうれしいです。作品について触れています。
http://artmic8neo.jougennotuki.com/I_wonder_why.html


やっぱり根底にあるものが同じなんだと、つくづく思いました。

一部転載させてもらいます。


前文明の科学者たちは論議の末、彼らから記憶と言葉を消去する事にした。

記憶は新しく築く時代には不必要なもの。
記憶はまた同じ過ちを繰り返してしまう可能性を(同時に)持つ。

最後の日、おそらく、科学者の一人は彼ら彼女ら一人一人の手に貝がらを持たせたのだろう。

それはここが青い惑星であった証。

何十年、何百年、いや何千年先か。

君たちが目覚めたとき、この貝がらが何なのか覚えている者は一人もいないだろう。

しかし君たちは目覚めるのだ。

新しい時代に。

かつて海があった。かつて愛しあっていた。かつて殺し合った。

それらを忘れ、朧げな希望だけを持って目覚めるのだ。

彼らは保存された人たち。

彼らは言葉を知らない。

彼らは記憶を持たない。

もし、新しい時代が始まるならば、一つ一つを新たに丁寧に選択していかなければならない。

そして刻んでいくのだ、別の叡智を。別の未来を。


彼のブログに書いてましたが、この2ヶ月間、やっぱり完璧に作品に集中していたようです。

家へ帰ると僕はすぐに潜伏生活を始めた。
・・・・・・
このアニメーションはアダムとイブの話です。
別の時代、別の世界の。
そんなふうに思いながら作ったのだけど、なんか古史古伝の『五色人(ごしきじん)』の話にも思えてきた(笑)。
つまり、いつの時代も人の考える事は似てる。
どの神話にも共通点はある。

とにかく製作期間2ヶ月。
完成。
寝る。

と。

本当にお疲れ様!
素晴らしい作品をありがとうございました♪


というわけで

ではでは~!

よい満月の日をぴかぴか(新しい)満月ぴかぴか(新しい)


セイジ




大いなる祈りを捧げよう♪

セイジセイジ~♪

HO!ミタクエオヤシン!!

みんなつながっているぜぃ~!!

そして生かされていることに感謝しつつ…。

宇宙の神秘に身をゆだねよう♪

そしてそして~

新しい時代は目の前さ~!

新しい神話が始まる・・・



満月∞ ∞満月∞ ∞満月∞ ∞満月∞ ∞満月∞ ∞満月∞ ∞満月

さて次回は今回書く予定だった『固定観念、既成概念からの脱却』をUPしますよ~♪

☆『I Wonde Why/amamania』の楽曲はこちらで購入できます♪

 

https://itunes.apple.com/jp/album/i-wonder-why/id448850609?i=448850615