イベントを開催しました(年末駆け込み!掃除のしやすい部屋づくり) | 別室*なんとなく片づく「暮らしの仕組みづくり」

別室*なんとなく片づく「暮らしの仕組みづくり」

愛知県出身・横浜市在住のライフオーガナイザーⓇ・ヤマモトアキコのアメブロです。
片づけだけにとどまらない「ちょうどいい暮らし」に関するアレコレを書いています。

名古屋フューチャーセンター(NFC)
日直(フューチャーセッションの担当者)
月に1回のペースで担当しています。

 
 
22日(木)が12月2回目の当番日で、
 
ご参加いただいた5名の皆さま、
ありがとうございました花
 
image
 
 
モノを片づける前に必要なのは
 
チェック自分自身と一緒に暮らす人の
 価値観や考え方を理解すること
 
そして、
 
チェック異なる価値観を押しつけあわず、
 すり合わせること

 私たち夫婦も融合点を探しています
 
これらがあって初めて、
家や部屋がととのうのだと
感じていただいたのではないでしょうか。
 
時間内で間に合わなかった分は
オトナの学食(美味しい上に安い)
追加でお話を。

こういうことができるのも
NFCのいいところですね花
 
*
 
私の次の日直当番は
来年1/12(木)19:00~、
 
 
12/8(木)と同様
発売当時に私が激推し(笑)した
雑誌『クロワッサン』の付録を持参し、
参加者の皆さんと閲覧しつつ
ゆるっとのんびりおしゃべりします。
 
前回は参加できなかった方も、
もっと話したいという方も
ご参加をお待ちしております!