なーちゃんとおおかみ   多田 ひろみ/さく  柳生 弦一郎/え | このほんよみたい!

このほんよみたい!

フリーアナウンサー&保育士&おはなし作家の茂木亜希子が紹介するこどものための本

なーちゃんとおおかみ   

多田 ひろみ/さく 

柳生 弦一郎/え

2014年

福音館書店 

800円+税




外で遊んでどろんこのなーちゃん。




帰ってきてすぐに、おふろ、おふろ!





なーちゃんは、ひとりでおふろに入ります。





体のあちこち泡だらけにして、汚れたところをゴシゴシゴシ。







ゴシゴシ





つるつる





ゴシゴシ





つるつる







すると、どこからか音が聞こえてきました。







とん とん とん









音は、窓ガラスをたたく音でした。









 

だれかしら・・・?


 


 


 


 




聞くと、今まで聞いたこともない声です。





でも、なーちゃんの良く知っている人の名前を語ります。








え?




ほんとうに?








なーちゃんは半信半疑。





本当に、その人なのかしら・・・?








その、聞いたこともない人の声は、言葉巧みになーちゃんに話しかけました。








すっかり信用してしまった、なーちゃん。






それじゃあ、今、窓を開けるわね・・・











驚いたことに、目の前にいたものは・・・!


なーちゃんの身に危険が!!と思ったのもつかの間、大笑いの楽しい絵本です☆


なーちゃん、どこまでも強し! ハラハラしながらも笑いが止まらない作品です。