こいしがどしーん     内田 麟太郎/ぶん  長 新太/え  | このほんよみたい!

このほんよみたい!

フリーアナウンサー&保育士&おはなし作家の茂木亜希子が紹介するこどものための本


こいしがどしーん     

内田 麟太郎/ぶん 

長 新太/え 

1992年・2013年(改訂版)

童心社 

1600円+税






仙人って知っているかしら?






山の上の方で、ぼーっと暮らしている、仙人。







信じる?





信じないよね。








仙人って、なにもの!?







そうね、何してるのかしら。









世の中、仙人とか信じる人は少なくなったんじゃないかな?





ピコピコピコ




カタカタカタ





ピコピコピコ




カタカタカタ






コンピューターを扱う音が鳴り響くご時世。



あるとき、そのコンピューターが驚くべき予想をしてしまったんだ・・・









いついつに、でかでかぼしが地球に衝突!!







な、な、なんだって!?!?








それからは、世界中で大パニック。






おじさんもおばさんも、イヌもネコも、それから海の生き物も・・・







みんな、あわてすぎてひどいありさま!








でかでかぼしが地球にぶつかったら、きっと、きっと、地球は・・・




たいへんなことになる!








あまりにも大きなでかでかぼし。





はてさて、地球はどうなるのか・・・









内田麟太郎先生のユニークな世界観を、長新太先生がダイナミックに描きます。

ドキドキしながら、ふたりの傑作絵本をお楽しみください☆


え!まさか!そんな・・・が飛び出す、楽しい作品です。