昭和の日の昨日は

朝からちょっとお出かけする用事があったので

ブログアップできず・・・。

ということで、こちらはおとといの夜の晩ご飯。

突撃!あたしの晩ご飯-4.28 晩ご飯

ホタテとひき肉だけ買い足し。

あとはお家にあった材料で。

■タコライス
■キムチ豆腐
■ホタテとえのきのバター醤油ソテー
■トマトスープ

タコライスにかけた赤いソースは

以前、モラタメさんの『タメ』で購入した

あれこれトマト調味料の中に入ってたものを使用。

かけるだけでメキシカーーン。

ごはんの上に刻んだレタスのっけて

炒めたひきにく

とろけるチーズ ときて

最後にこのソース。

食べるときには混ぜ混ぜして。

ソースだけでしっかり味がつくので楽ちんですわ。


そしてキムチ豆腐。

キムチが残っていたので、簡単に。

簡単だけど、うまい一品。

決めてはごま油。

あるかないかで味が変わってきますよビックリマーク

トマトスープも手抜きしちゃった。

キャンベルのトマトスープの缶があったから

使っちゃいました。

そこにベーコン・じゃがいも・たまねぎ・にんじんを入れて

弱火でコトコトコトコト・・・。

結構濃厚スープだったなぁ。

トマト好きにはうれしいけど♥akn♥

暑い一日の終わりをホットな料理でしめる。

それにしても暑かった・・・汗