モラタメさんの『タメ』で購入した商品が到着。

突撃!あたしの晩ご飯-4.21 晩ご飯①

カゴメさんのトマト味の調味料一式。

大好きなトマト。

つわりの時もトマトはかなり食べたけど

ムー太が産まれた後もトマトは引き続き大好きな食材。

で、届いた商品の一つを使って

昨日の晩ご飯。
突撃!あたしの晩ご飯-4.21 晩ご飯②

■色々野菜と鶏肉のトマト煮込み
■水菜のサラダ
■しらす大根
■お味噌汁(水菜・油揚げ)
■ごはん


『トマト料理の素』を使ってトマト煮込みを作りました。

2袋入ってるうちの1袋を使いました。

玉ねぎ・にんじん・ピーマン・ズッキーニ

それと鶏もも肉。

このトマトソースは、すでに味付けされてるから

お水だけ入れればOK。

材料をササッと炒めて

あとはお水とこのトマトソースを入れて

弱火でことこと煮込みました。

ちょっと多めに作ったので

残った分は、リゾットにして食べたいと思いま~す食事パンダ