先日、モラタメさんに応募していた

GABANのドレッシングが当選したらしく届きましたsei

詳しいご紹介は後ほど。

まずは昨日の晩ご飯から。
突撃!あたしの晩ご飯-4.11 晩ご飯①

■鶏もも肉とねぎの炒め物
■めんたいチーズ玉子焼き
■なっとぅー
■お味噌汁(おくら・油揚げ)
■ごはん


この間、実家からねぎをどっさりもらったので

これからせっせと食べていかなければ。

腐らせるなんてもってのほかですからね・・・。

で、昨日もこのねぎを使ってお料理。

あとはお家にあったもので作った玉子焼きだったり

貴重ななっとぅーだったり

そんな感じの食卓となりました。

なっとぅーはスーパーによって、

在庫のありなしが全然違いますね。

それと時間も関係するかな。

夕方に行くと絶対にないビックリマーク

あとはヨーグルトね。

安い物から売り切れていきます。

昨日で、あの大地震、大津波から1か月。

あっという間でした。

ここ何日か、大きな余震もあり

テレビで緊急地震速報が発令されるたびに

ドキドキしてしまい、ムー太を抱えてしまいます・・・

正直、ビビってます。

でも、毎日テレビから流れてくる被災地の方々の

前向きな姿を見るたびにこっちが勇気づけられます。

(本当は私たちが勇気をあげなくちゃならないのに・・・)

明るい未来のため、明日のためにも

元気ださなくちゃaya


さて。

冒頭にも書きましたが、

モラタメさんで当選したドレッシングのご紹介。

昨日作ったおかずで使ってみましたsei
突撃!あたしの晩ご飯-4.11 晩ご飯③

■鶏もも肉とねぎの炒め物

作り方はすごく簡単。

リンゴ 1 鶏もも肉を一口大に切り、少量のお酒をふりかけておく。

リンゴ 2 1.の余分な水分を捨て、油を引いたフライパンで焼く

リンゴ 3 お肉にある程度火が通ってきたところへ
1センチ幅に切ったねぎを入れてさらに炒める。
(途中、塩こしょうで味付け)

リンゴ 4 ねぎがしんなりして、鶏肉も焼き色がついたら・・・

突撃!あたしの晩ご飯-4.11 晩ご飯②

GABAN スパイスドレッシング
和風醤油 & バルサミコ

を適量回しかける!

で、全体的に味がなじんだら完成ビックリマーク

バルサミコの酸っぱさが食欲をそそります食事パンダ

このシリーズのドレッシングは、

ゴマのものもおいしかったし、幅広く使えますわぁハート