突撃!あたしの晩ご飯-3.28 晩ご飯

買い物に行かない日。

ということで、お家にある材料を使ってご飯。

■豚丼
■かぼちゃの煮物
■なんちゃって揚げ出し豆腐
■お味噌汁


タイトルにもした『なんちゃって揚げ出し豆腐』

なんでなんちゃってかというと

揚げてないから。

作り方は簡単。


1.適度な大きさに切ったお豆腐の全面に
片栗粉をつける

2.油を引いたフライパンで焼く。

3.すべての面がこんがり焼けたら完成。

ってな感じ。

めんつゆや白だしなんかをお湯で割って

かけたら、なんちゃって揚げ出し豆腐の完成ですビックリマーク

絹豆腐しかなかったので、絹で作っちゃいましたが

木綿の方がしっかりしているので

フライパンで転がすとき、楽だと思う。


豚丼は新玉ねぎと一緒に炒めました。

ごま油で炒めるとおいしいよ。

味付けはお醤油と砂糖だけです。

ちなみにお肉を牛さんに変えれば牛丼ですsei


冷蔵庫の食材もそろそろなくなってきたので

今日あたり買い物に行きたいと思いますsao☆