ひさしぶりにスイーツをお取り寄せしてみました。

九州の銘菓 さかえ屋  さんのスイーツです。

段ボールを開けると

まるで近所のケーキ屋さんで買ってきたようないでたちキラキラ

突撃!あたしの晩ご飯-さかえ屋さん①

ね。

なんか昔、父親がケーキをお土産で買ってきてくれたのを

思い出しちゃった。

この紐をほどくと中には九州銘菓がつまっていました音譜

突撃!あたしの晩ご飯-さかえ屋さん②

一つずつ紹介していきますねラブラブ

突撃!あたしの晩ご飯-なんばん往来①

まず箱を開けて一番インパクトのあるこの2つの横顔。


箱の中は・・・
突撃!あたしの晩ご飯-なんばん往来②

このような感じでラッピング。


栗 栗



ラズベリー ラズベリー

の二つの味が入っていました。

さかえ屋さんのサイトによると

栗は秋冬限定のお味だそうですビックリマーク

ちなみに春夏限定でブルーベリー味があるみたい。

これも気になるな・・・。

そして、こちらのなんばん往来

年間400万個も売れてる人気商品!!

さっそく食べてみましたsei
突撃!あたしの晩ご飯-なんばん往来③

第一印象はパイ生地がサックサクにこっ

512層のパイ生地らしい・・・

そりゃ~こんなにサクサクになるわけですわ。

アハキ師と一つずつ食べまして

私はラズベリー味を。

突撃!あたしの晩ご飯-なんばん往来④

中にはこんな感じでしっとりマドレーヌ生地の中に

ほんのり甘酸っぱいラズベリージャムが。

サクサク・しっとり・甘酸っぱい。

の3つの見事なハーモニー音譜

おいしかったわぁsei

お次にご紹介するのはコチラビックリマーク

突撃!あたしの晩ご飯-すのかめ①


3つの味が入っていました。

sei 小豆
sei きんとん
sei 抹茶

突撃!あたしの晩ご飯-すのかめ②

中からはこんな形をした最中さんが。

最中といえば、緑茶。

ということで、温かい緑茶とともにいっただきまぁすsei

突撃!あたしの晩ご飯-すのかめ④

↑こちらは抹茶の断面。

あっさり甘めの抹茶あん。

その中にはやわらかいお餅が入っていました。

外の最中の皮もパリパリっ。
突撃!あたしの晩ご飯-すのかめ③

↑こちらはきんとんの断面。

(ちょい見苦しくてごめんなさいあせる

どのお味も甘すぎず、いい具合で食べやすいんです。

もっとしぶ~~いお茶とも合いそうおんぷ。

最後はコチラをご紹介 ビックリマーク
突撃!あたしの晩ご飯-モンドレーヌ


おやつに一人で食べちゃいました。

おいしくて、写真撮るのをすっかり忘れてました・・・♥akn♥

しっとりマドレーヌ生地の中に

渋皮の栗がまるごと一個、ゴロッと入ってましたラブラブ

これは紅茶と一緒にいただきましたが

とってもよくあいましたよsei

おいしいものをちょこっとずつ。

お試しセットもあるようなので、

欲張りさんにもオススメ♥akn♥

こちらから買うことができますよ~♡sei