ブーケレッスン♡ | 京都のプリザーブドフラワースクール《FLORAL KITCHEN》 LOVE AND PEACE!

ブーケレッスン♡

先日チラリとお見せしていたブーケのLesson Reportです。

職場の後輩の為に作るウエディングブーケ♡
フラワーアレンジのレッスンに通われていることを知っている後輩が生徒さんに
ブーケをオーダーされたとのことで、レッスンにお越し下さいました。

通常レッスンだと、うっかり忘れてしまうことも多い撮影ですが、
ブーケレッスンは、メイキング中でさえも様になるので、私自身カメラ片手に
楽しませてもらっています♪


ローズとラナンキュラスのホワイトグリーンのブーケ♬

 

…ではなく、かすみ草を入れ込んだクラッチブーケ。

アーティフィシャルのかすみ草のブーケがいいというリクエスト。
花材の質感なども考えて、生徒さんとどうしようか…と入念に打ち合わせ♬
(後輩の方にはLINEでリアルタイムで確認しながら進めました♪)


清楚な感じのクラッチブーケになりました。
可愛いのとエレガントの間くらいを狙っています。笑



トレンドのストライプのおリボンを飾って♡
後輩の方はもちろん、インスタに掲載したら、生徒さんや友人からも大好評でした♪

JPFAのディプロマをお持ちの生徒さんなので、技術はしっかりとお持ちなので、
こうやっていろんな機会を経て、さらに経験と技術力を上げて行ってもらえたら
嬉しい限りです。

生徒さんと二人して『幸せのお手伝いが出来るって、幸せよね~♡』と
何度も話しながら、とても楽しいレッスンとなりました!