■趣味で楽しくお花を習いたいという方から、プロを目指す方のためのハイレベルなクラスまで、様々なカリキュラムをご用意しております。


フレックス・小人数制のレッスンですので、ご希望の日時に、指導をじっくり丁寧に受けて頂くことが出来ます。



■当校は日本プリザーブドフラワー協会認定教室となっております。



■当校はフローラル・ニューヨークの認定校(京都校)となっており、本校と同じカリキュラムを学んで頂けるクラスを設けております。



$LOVE  AND  PEACE!



FNY・アーティフィシャルフラワークラス、レッスン生募集中♬


フローラルニューヨーククラブメンバーズ募集中♬


$京都のプリザーブドフラワースクール《FLORAL KITCHEN》 LOVE  AND  PEACE!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-29 23:50:25

京都の夏♡︎〜貴船の川床〜

テーマ:TRAVEL
今日はお世話になっている方々と貴船の川床へ行って参りました。

昨日あたりから、グッと夏感が増した暑い日が続いています。
そんな夏の京都と言えば、貴船の川床です。

{7632007F-BC77-4D46-872F-B3FC8C532225}
今回は『貴船荘』さんへ♡︎

躍動感溢れる貴船川の水のせせらぎを聞きながら頂いて来ました。
{66443CEC-9DC1-480C-BD84-38F8A3FCFEF7}


{F238AECE-B0D0-47E6-B0A8-17400DF308FE}

夏の旬が詰まっています♬
{2528ED66-4057-44EB-A3F4-60006E86C3F0}

鮎の塩焼き、まさかの大皿盛り!笑
{5E7F0BCF-9AA7-452E-A621-3473A05AF002}

昼ビー頂きました♬
{5D2D3321-F226-4DF6-AD90-32BCD3AE069A}

お素麺等も頂きました♬
{105BFB21-D8AE-4AF7-A340-32DC373113F6}
京懐石でしたが、おしゃべりに夢中でほとんどお写真撮り忘れてました。。。汗

{3A07D8F3-3AF2-441A-9DC9-FCA2EEF7CF71}
お食事が終わったあと頂いたうちわ。
お魚の絵が可愛いです♡︎

{F159B345-E9BF-4C49-BF86-74B2A3194B3C}
貴船の川床は本当に涼しい‼︎
素敵な1日になりました♬

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-27 20:00:22

ネイルチェンジ!

テーマ:BEAUTY
昨日はリフレッシュを兼ねてネイルチェンジに‼︎

ネイルが変わると気分も変わりますね!
{4F970EB4-C9D5-4499-8C20-88E3D2D2698B}

今回も夏らしく。
かつ、密かに【夏気分に浮かれた感じ】を出してみました。笑

こういうネイルをしてるとハワイ行くの?って聞かれますが、今年の夏は行けません。。。涙

ですが、この週末はお休みを頂き、夏を満喫してきます‼︎(関西で)

貴船の川床、毎年恒例の情熱大陸LIVE、鴨川の納涼床…と目白押しです♡︎
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-27 11:15:00

FLOWER EXHIBITION 2016 ~生徒様のアレンジ~

テーマ:FLOWER
ブログを放置しておりました。。。

フラワーエキシビションも終わり、ホッと一息つく間もなく…というなかなかの一週間で
7月はほとんど休みなしのまま終わろうとしています。涙
とは言え、展示会の疲れはなんとか取れて、ようやくPCに向かえる体力を取り戻しました!

遅くなってしまって恐縮ですが…出展された生徒様のアレンジのご紹介をさせて下さい♬

こちらの生徒様は長くお教室に通って下さっている方。
どんなアレンジにしようか…と迷っておられましたが、
この二色のアジサイに心惹かれて、そこからトピアリーを作ることを決められました。

展示会が終わった後はもう少し大きな作品でも良かったかなぁ…とおっしゃっておられましたが
今は自宅に飾りやすいサイズで良かったと納得されています♪笑


こちらの生徒様は娘さんがワインのお店をされているので、
そのお店でも使えるようなアレンジを…ということでこちらのアレンジに♬

最初はプリザのアレンジやアートのアレンジをお店に置くことに抵抗を持っておられた…
ということですが、お客様がとても関心を持って下さるようで、
会話のきっかけにもなって、今はお母さまがレッスンで新作を作られるのを
とても楽しみにされているそうです♬


こちらの生徒様はお嬢様が来年1月に成人式を迎えられるとのことです。
成人式当日は持てないけれど、前撮りの時に持って貰えたらいいなぁとのことで、
和のボールブーケを♬

和装の挙式ではないので、あえて少し小ぶりにお作りされました。
モダンの中にも可愛さが垣間見えるボールブーケになりました。
秋からはまた一段とスキルアップ出来るようにレッスンを頑張ります!とのことです。


こちらの生徒様は可愛いピンクのラウンドブーケをお作りされました♪
可愛いピンク系がお好きな生徒様。
ご自分の好きなものがギュッと詰まっているアレンジをお作りされました。

ちなみに、ガラスベースの中には可愛いマカロンが入っているのですが、
ご自分で作られたクレイマカロンで、とっても可愛いんです♡
ご主人様が作品展を見に来られ、事前に見せていなかったのに、会場に入るなり
『あれだ!』と気づいてもらえて、自分らしい作品が作れたことを喜んでおられました♪


こちらの生徒様はナチュラルテイストのリースをお作りされました。
最初考えておられたアレンジから少し変わったのですが、
一から全部自分で考えるということ、沢山の作品の中に飾られるということ、
人に見て頂けるところに飾るということ…を、すごく考えて悩まれておられました。

もともとナチュラルなテイストが好きな生徒様らしく、木の実やリーフを上手く使って、
リースをお作りされました。
今回もこの展示会場の様子や希望者様の作品が雑誌掲載されるのですが、
撮影現場にも立ち会われて、また一つ大きな気付きをされたのではないかなぁと思います。

一気にご紹介させて頂いたのですが、今回は夏休み直前の三連休ということもあり、
ご旅行に行かれる方、お子様の習い事等で出展を見送られた生徒様も沢山おられました。
また、まだ経験があまりないから…ということで見送られた生徒様もおられました。

『作品展に出展する!』という目的の元、アレンジを制作をするのは、
自分の好きなアレンジを作るというのと、少し異なってきます。

広い会場で、沢山のアレンジが飾られ、沢山の目に触れるという中で、
どのように自分らしさを出すのか、どのように空間を使うのか…等
いろいろ考えることに意義があるのかなぁと改めて思いました。

私自身、この2回の展示会に携わらせて頂いて、お勉強になることばかりでした。

作品の見せ方、アレンジの作り方はもちろんのこと、
他のお教室の先生方や他のお教室に通われている生徒様とお話出来たこと、、
撮影の立ち合いでプロの見せ方(作品の惹き立て方)を見れたこと、
色々な面で有意義な時間となりました。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。