韓国旅行~その1~ | 京都のプリザーブドフラワースクール《FLORAL KITCHEN》 LOVE AND PEACE!

韓国旅行~その1~

3日間のお休みを頂いて、


母と2人で、韓国旅行に行ってきました。


初韓国デス。。。




私は、リピート旅行大好き派なので、


(※リピート旅行…何度も同じ旅行先に行くこと。)


このところ、新しく訪れる国がありませんでしたが、


久々の新しい旅行先。




これで、今までに訪れた国は韓国で18か国目になりました。






さて、4時に起床。


5時に関空行きのリムジンタクシーにお迎えに来てもらい、


7時過ぎには関空着。


9時半頃の飛行機でいざ韓国へ。




韓国に着くと、ガイドさんのお迎えがあり、


その足で早速“東和免税店”へ。


事前にチェックしておいた韓国コスメのパックを早速購入。




美容パック好きなので(笑)


メーカー違いや、いろんな種類のもの等、


かなりの量を購入。


どうやら私、重たいものを購入してしまう癖があるようです。。。






ホテルでチェックインを済ませ、さっそく街へ向かいます。




LOVE  AND  PEACE! border=



私、韓流ブームに乗らなかったので、


韓流スターやK-POP等、まったく詳しくないので、


あまり観光などもしない旅行でした。


(アジアはお買いものや市場が面白いですよね!)




今回の旅行の目的は、


エステ・焼肉・美容アイテム&メガネの購入。


…というなんとも地味な旅ですが(苦笑)




早速、小腹がすいては・・・ということで、


明洞(ミョンドン)にある『古宮』というお店で、


チヂミを頂きました。


(すっかり写真を撮り忘れてしまいました。)




ここは卵の風味がしっかりしたチヂミで、


日本で食べるものとかなり違いましたが、


かなり美味しかったです!!




その足で、すぐに2つ目の目的を達成すべく


『カナ眼鏡屋』さんへ。




日本語が上手い店員さんばかりなので不安はなかったです!


視力が非常に悪い私ですが、


薄いレンズの使用をお願いして、


ちゃんと値段の交渉もして、なんと1万円で作れました


夜に、ホテルまで宅配してくれました。




しかし、店員さんの日本語の上手さに驚くばかりです。






その後は、ロッテ免税店へ。




日曜日ということもあってか、店内は非常に混雑していました。


母がSK-Ⅱを買い込んでいます。


どうやら日本より3割以上安いそうです。




私の探していた化粧品はなく、ちょっと撃沈。。。




“とにかく先に目的を済ませる”のが、


我が家流の旅行スタイル。




韓国初日もまだまだ続きますが、今日のところはここまで。