胸の中…。 | あっきぃの独り言

あっきぃの独り言

ご訪問ありがとうございます✨シンママの波乱万丈な日常を、備忘録も兼ねて書きたい時に書いてます。コメント・いいね、ありがとうございます



子供たちを連れて出たあと

離婚の手続きは、弁護士さんにお願いしています。


本当は、夫から離れられただけで良かったんです。


でも、
シングルマザーには
まだまだ厳しい世の中。



習い事を全てやめましたが、

それでも 現実生活は
子供たちの学費、部費、教材費、給食費、部活の道具の費用など、
食費だけあれば生きていけるという訳ではなく…。

子供たちのためにも
ちゃんと財産分与してもらおう
と 思いました。


私…。

独身の頃の貯金は
結婚後、
ほぼほぼ全て
夫に、家のローンとして渡してしまったのです。






ところが 弁護士さん…。


契約前の相談では
優しくて
「これくらいは、取り返しましょう❗」


言って頂き、とても心強かったものの、

契約して、着手金支払い後は

一気にトーンダウン⤵⤵




弁護士さんが
夫と電話した後なんて、


・夫が、娘と電話連絡させて欲しいと言ってる、

・なんとかして子供たちにプレゼントを送りたいが、せがさんの実家に送っても良いか、

・息子には必ず野球をやらせてくれ、

・せがさんに、何かあったら夫が子供を引き取る、

・もう少ししたらせがさんは子供を連れて、家に帰って来ますか?


等々…言われました。




正直

この弁護士さんは
どっちが雇った人?🐽🐽🐽🐽


と 思ってしまいました。



弁護士さんを雇ったのは
夫に、
『私たちへの連絡手段を与えるため』
ではなく、
『出来たら養育費を払って頂き、財産分与をきちんと行うなど、取れる物をきちっと取って
離婚をきちんと成立させるため』
なのに。




他の弁護士さんを探すエネルギーはなく、
そして、弁護士さん変えるなら新たに着手金がかかるわけであり…。


この弁護士さんのまま
泣き寝入ることにしています。


ただ、
自分でもスマホで調べて
こうして欲しいという希望はちゃんと伝えようと思いました。



世の中

思うようにいかないこともありますね。泣く汗







気持ちの中で、

着手金は捨てたと思うことにしました。


夫から、お金は一千も頂けないものなんだと
あきらめて、

万が一、ちょっとでも頂けたら御の字かな…と。


あとは

離婚の手続きさえ、無事に済ませて頂けたら、
ようやっと
あの人と私は 縁が切れる。

そう、割りきることにしました。





長かったな…。


そもそも
プロポーズもされてないしな…。

なんとな~く、流れで結婚。


出会った時に、
ピンと来てしまって…、

独身の頃は無口だったし、怒ったり怒鳴ったりしなかったから…。

カッコいいなぁ、だけで
結婚してしまいました。




独身の私は

人を見る目も無かったし、
人間性が 全くなってたかったしな…。



あの人のおかげで
ずいぶん鍛えられたので、

自分の人間性が 上がっただけでも
あの人と結婚した意味があったのかな…。




私の姉は、最初から
この結婚が 私の不幸の始まりだって
気がついてた。


私の結婚式、
相手の家族に失礼では⁉
というくらい、号泣してたから。


でも
姉は、いつだって
話聞いてくれて、
考えを教えてくれて、
想ってくれて。


私は、姉には (父にも母にもだけど)
一生 頭が上がりません。


たくさん
間違えちゃった…。私…。。



みんなにたくさん 迷惑も 心配も
かけちゃった…。


早く

私の家族を 安心させたい。





そのためにまた

一歩ずつ 歩こう。






中学校の運動会、素晴らしかった✨


頑張ってる子供たちの輝きには
いつも たくさんパワーを貰います✨

ありがとう子供たち。


みんな みんな
みーんな
幸せになってくれますようにキラキラ





浮かぶままに
スッキリしない胸の内を
うだうだ書いてすみませんでした⤵⤵





なのに 今日も
そんな心の声を

聴いてくださって

本当にありがとうございました🍀



皆様にとっても
平穏な日々でありますように桜*bubble*