せがのブログ

お忙しい中、ご訪問 
本当にありがとうございます☆

無理せずに 
どうぞ お時間の空いたときにだけ
ふらっと 見に来てください(*^^*)

せがの他愛もない話 
聞いてくださった方に感謝します☆


見に来て頂き、
ありがとうございますブーケ2
NEW !
テーマ:


昨日から4日間カナヘイきらきら


とてもとても幸せですつながるうさぎカナヘイハート




そもそも
今  こんな時間に、
私が リビングにいること事態が奇跡カナヘイきらきら



というのも


夫が 珍しく 出張でーすとびだすうさぎ2カナヘイきらきら



今日は 金曜日だったので

子どもたちが 帰宅してから
イオンへ歩くハート


上の子が 欲しがっていた
勉強机を 無印良品で 購入し、

子どもたちと
ワイワイ、きゃ~きゃ~ ウィンドウショッピング♪


夕飯も 3人で 外食しちゃいました~カナヘイハート




あ~なんて幸せカナヘイハート

期間限定ですけどねてへぺろうさぎ







夫がいるときは


飲み残しの 缶ビールが あちらこちらにあり…


こたつの中には 夫の脱いだ靴下があり…



家中の あちらこちらに、お父ちゃんのごちゃっと置き場が あり…



という状態なのですが、
4日間限定ですが

全て撤去しました!!





普段は 撤去すると
火のように怒りだし、

「自分の物だけ片付けろ!!人の物を触るな!!」


と 怒鳴られ

「あれがない!!  お前のせいだ!!」


「これがないっ!! 動かすからだ!!」


「ごちゃごちゃしてるようでも、俺は分かって置いてるんだ!!」


と 言われてしまうのですが、
居ない間、私の好きにしてしまえ~ニコ♪



全 撤去。



帰ってくる前に
ごちゃっと置き場に それぞれの物をごちゃっと戻せば良いや、

と 思いました。



まるで

溜まりに溜まった邪気を 吐き出すように

およそ 三時間。




あ~楽しいっカナヘイハート



ピカピカになった部屋に
明日は ダンスの友達を呼びますカナヘイきらきら





あ~ 幸せカナヘイきらきら

とりあえず



この瞬間は 本当に幸せぽっ桜*



家の中にいるのに

こんなに 心が  のびのびしてるカナヘイきらきら







洗濯物 干したら

お風呂に入って


大好きな 子どもたちの間に入って眠りますぽっキラキラ




お互いに 今日も 1日 お疲れ様でしたbubble*


明日が 皆様にとって
小さな幸せを 感じられる1日でありますようにキラキラ



お休みなさいとびだすうさぎ2つながる花1カナヘイ花カナヘイきらきら




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


うちの夫は、

自分の思い通りに いかないと
とにかく 怒る、怒鳴る
人です。



夕御飯が 気にくわないと、

「今日のお父ちゃんの夕御飯はありません。ってメールしろよ!!そしたら自分で何か買ってくるんだから。」



とか


「今日、習い事休みならメールしろよ!!息子と野球やるからさ!!」



とか



「子どもたちが具合悪いならメールしろよ!!早く帰ってくる意味ないじゃないか!!」


とか



「友達と遊ぶならメールしろよ!!こっちは野球やるつもりで帰ってくるんだからさ~」




と 怒ります。









本日、


20時頃、

私と子どもたちは 夕飯を終えて、


私はお風呂、娘は宿題、息子はリビングで遊んでいたとき、

夫が 帰宅しました。



と、


息子は
もよおしたみたいで

お父ちゃんに

「お帰りなさ~い。」


と 言ったあと、

トイレに入る音が聞こえて来ました。






うちの息子は 大きな方に時間がかかるタイプみたいで、

短いときでも15分は トイレにこもります。




そして、子どもたちの寝る時間は
20:30 な 訳です。



うちの夫は 親の愛情不足で 育ち、
我が子への愛情は あるのですが
ちょっと…
愛し方が 歪んでいるので、

帰宅すると 子どもたち、
特に
息子くんに
自分との会話を 強要するわけです。







言うことで


聞こえて来ました。

夫の 罵声。



息子くんの 入っている トイレに向かって…。




なんで 俺が帰ってくると
トイレに入んだよ!!

俺が帰る前に ウン○しろよ!!


あと15分で 寝る時間なんだよ!!

さっさと 出ろよ!!

俺が帰ってからウン○すんだったら

俺、帰ってこない方が良いって事だろ!!

この時間にウン○するなら
『8時半、ン○します』
って
メールしろよ!!
そしたら帰ってこないよ!!








(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
       (≧▽≦)

あはははははは~


あ~っ  はははははっ(笑)


お風呂で 私

大笑いしちゃいましたね~。

(ただし、お風呂の外には聞こえないように)



これね、
マジで
本気で
トイレに怒鳴ってるんですよ~。




あの人

自分で 何言ってるか 分かってるのかな~。


自分で自分の事、

情けなくないのかな~。






息子くんは

「はいはい、今でます。」



そう言って、

なるべく早く 用を済ませ、

夫の 話し相手に 行ってあげてました。




しばらく
思い出し笑いが止まらなくってキャハハ


こうして ブログに 書いてます。














今日はね

あるダンス仲間が 元気ないという噂を聞いて、

一緒にロールケーキ食べて来ました。


他愛もない話をして
共通の仲間の あったかい笑い話して



自己満足でも いい。
偽善者でも いい。

一緒に ロールケーキ 食べたかったから。


私にとって
友達とは

その人の生き方や考え方、
その人そのものが好きで、

その人と 一緒の時間を共有したい。

そう思う相手だと 思いました。


そして 皆、価値観が似ている。
    ぽっ桜*



ここでの お友達にも
とてもとても感謝しています。



ありがとうございます**


皆様にとって
ちょっとだけ 暖かい日差しを感じる
明日でありますようにカナヘイきらきら
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

わたしの2017年のおみくじ結果は・・・







えっ…


おみくじ 引いたら…


結果が 何なのか 見る前に

ブログ書くページになっちゃった
  ニコ汗






えー


ということで

みなさま。





私の代わりに

私のおみくじ結果、
見てやってください(笑)



投稿し終わったら、
私も 見てみますカナヘイハート





予想は 中吉笑1ポイント。

今年は謙虚に
仕事を 頑張りましょう

とか なんとか(笑)







今夜は お月さまが キレイですカナヘイきらきら




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
故郷の カラス。



スーパーの駐車場を 歩いていると…



私の 横に パタパタと降りてきて
何かを置き、飛び去りました。




ふと見ると

何処から取ってきたんだろう。


からつきの、真ん丸のくるみでした。




ちょうど タイヤが通りそうな位置カナヘイきらきら





そっかぁ~


思ったのもつかの間。




白髪のおじさんが、前から歩いてきて

そのクルミを パカーン!!

と蹴りました。




おじさんは

「ちっ!!」

と 舌打ちして、

唖然と見ていた私を 振り返り、
スーパーの中へと消えました。



カアカアと 鳴きながら
飛び去っていくカラス。






この 出来事。


皆様だったら
どう 思いますか?












私は…





すっごく 不快でした。







カラスが

ゴミをあさっていたなら

私も
追い払うかもしれません。



でも

故郷の
枯れ木ばかりの 寒空の下、

何処から 拾ってきたクルミ。


カラスにとっては
貴重な一口だったのでは…。



カラスだって
たまたま今世、カラスに産まれてしまっただけで、
精一杯 生きているのに。



わざわざ 餌を与えたりはしないけど、
精一杯生きているカラスを
邪魔する権利なんて
誰にも 無いんじゃないかと 思うんです。






家に帰って、

家族に その話をしていると

横で聞いていた夫が

「ふん、俺はその叔父さんと同じことするね。カラスが増えたら困るじゃん。君みたいな おかしい考えの人間がいるから、世の中ダメになるんだよ、君は 最低の考えだね。」




と  横から口を出して来ました。



はいはい、そうでしょうね、
あなたと、私は 正反対ですから。


そもそも あなたに 話してないし~ムカムカくりぼー


夫の口から
絶え間なく 出てくる
不平、不満、誰かの批判、

だから この人の話を聞くのが
嫌なんだな~

最近 分かってきました 泣くもじゃもじゃ



なんなら 来世、
あなたは カラスに産まれてみなさい。




なんて

それも 神様が 決めることだけど。




私が カラスかもしれないしねてへぺろうさぎ









いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


テレビ「市川海老蔵でございまする」



麻央さんが 言っていた。




「歌舞伎の家に生まれて、歌舞伎の家に生きる…。市川海老蔵としての 孤独は、計り知れない。」





そして、言っていた。


「役者  市川海老蔵を支えるチャンスを
神様 下さい。」


と。






凄いな…。


麻央さんは、

自分のために 生きたいんじゃない。

海老蔵さんの ために
生きたいんだ…。








二人を 羨ましいな、素敵だな…



思うけれど、

きっと 私達なんかには 分からない
もっと 高度な次元で

苦しみ、戦い、立ち上がっていて、
人生の修行をしている。


そして、

それを、なし得る魂なんだろうな~
と 思った。





私も 頑張ろう。



私の 修行を ひとつずつ。









皆様にとって
良い1日でありますようにカナヘイきらきら



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。