2021/07/28 | パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病共に。発症して30年近く。原因わからず10年近く寝たきりに。現在薬物療法にて。効用時を上手く利用。リハビリ自分の努力と家族の支えの中で。日々の暮らしに起きる出来事。大切に越えていく。人世をブログに。

しゃくやくさんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me



貴重な出会い


今朝は

とても貴重な出会いをしました。


蝉の成長でした。











蝉が   
殻を破りながら
誕生するところでした

なんという綺麗な透明感でしょう
可愛いい   お目目
可愛いことよ🎈

塀をよじ登る途中で  一度
 殻と一緒に   下に落ちてしまいました

ひっくり返ってしまったよ、、   、あらら、、、

「頑張れ   頑張れ!!!」

塀を登ってく

あるところまでで 
止まって  動かなくなった

し~ん

色が代わりはじめた


そして  砥用間また出て見ると

蝉は成虫となったでしよう
居ませんでした

下に落ちていたのは
脱ぎ捨てた
あの時   蝉自身が脱ぎ捨てた

殻だけでした

達者でな~~~~~~~~🎈