株式会社米吾☆吾左衛門のだし極(きわみ)でお味噌汁 | にゃんこのブログ

にゃんこのブログ

小学生のママです。育児系、メディア系のライターをしています!
雑誌やネットのモニター、読者モデル、イベントに参加中☆
※ブログの執筆やライターなどのご依頼はブログコメント(非公開承認制)・メッセージよりご連絡ください※

株式会社米吾☆吾左衛門のだし極(きわみ)でお味噌汁
 

 
いつもは手抜きもしているお味噌汁のだしですが、
高級魚「のどぐろ(あかむつ)」を使用したお出汁
を使ってみました!
 
 
といっても、だしパックになっているので入れるだけ~手間がかかっているのは作る時ですね(^^;)私ではない(笑)
中身はこちら↓
【国産素材厳選7種】
山陰産のどぐろ・山陰産飛魚・山陰産いわし煮干し・鹿児島県産鰹節・
熊本県産鯖節・北海道産昆布・大分県産椎茸
 
このまま食べたいような中身ですね♪
 
だしといったらということで、お味噌汁を作りました。
だしパックを入れて強火にかけます。さて、お味は・・・おいしい!まろやかでしっかりとした味わいです。うん、いい香り。
なので、お味噌は少なめにして、具も白菜とお麩だけでシンプルにしました。
 
 
ちらし寿司とお味噌汁☆
 
家族にも好評で、おかわりしてくれました◎やっぱり和食はだしが基本ですね。
 
吾左衛門のだし 極
 
 
吾左衛門のモニプラ☆ファンサイト参加中