ハンドメイド☆つまみ細工で紫陽花 | にゃんこのブログ

にゃんこのブログ

小学生のママです。育児系、メディア系のライターをしています!
雑誌やネットのモニター、読者モデル、イベントに参加中☆
※ブログの執筆やライターなどのご依頼はブログコメント(非公開承認制)・メッセージよりご連絡ください※

ハンドメイド☆つまみ細工で紫陽花

コレが作りたかったのლ(´ڡ`ლ)
紫陽花を見てたら〜いいなって紫系の生地を探しました♪

 
作業途中

ボンドで作り始めたんだけど、乾くまで面倒で…針と糸のが早くて楽でしたφ(..)

キレイに仕上げるなら併用がオススメ。


つまみ細工って道具もこれといって要らないし、すごく簡単♪端切れがあればすぐできます!

小さいものならピンセットがあるといいかな?


土台は厚紙とかでもいいんだけど、ダイソーのくるみボタンを使用
 

私は適当に端切れを使っていますが、ほつれにくいちりめん生地を使うと作業が楽です。ただ、ちりめん生地だと和が強くなるので着物向きですね。

ひまわりも作りたいな〜とか思ったり!
でもな〜付ける人がいないんだよね(¯―¯٥)

親戚やお友達に配ろうかな?
(というほどのものでもないか…)