キュウリの簡易漬物!クックアップクッキングペーパーを使ったよ | にゃんこのブログ

にゃんこのブログ

小学生のママです。育児系、メディア系のライターをしています!
雑誌やネットのモニター、読者モデル、イベントに参加中☆
※ブログの執筆やライターなどのご依頼はブログコメント(非公開承認制)・メッセージよりご連絡ください※

キュウリの簡易漬物!クックアップクッキングペーパーを使ったよ



ボックスタイプのキッチンペーパーです。


厚いですね。


こちらは実家で収穫したキュウリ!!


立派です☆



(材料)3人分

キュウリ 1本

塩 大さじ半分くらい

(作り方)

キュウリは5mmくらいに切り、ビニール袋で塩と一緒に少しもみ5分くらい冷蔵庫に入れる。


簡単過ぎますよね・・・。




どーしても水分がいっぱい出ます。



クックアップクッキングペーパーで水分を切ります!!



おお、ギュッとしても破れない!!丈夫ですね!!


しっかり水を切って完成。


クックアップクッキングペーパーは破れにくく、水分がしっかり切れました◎


 【 「しっかり水切りで劇的おいしい我が家のごはん」レシピモニター参加中 】






しっかり水切り料理レシピ
しっかり水切り料理レシピ