日本滞在中のBとCちゃん、そして私たち夫婦で小倉へ。
JR乗り放題チケットの彼女達にあわせて、私たちも🚅で九州へ。
グリーンながらのぞみには乗れないチケットなので、ひかり号でまずは大阪まで。
{40A74FA1-148F-4CCE-A376-DCDE212BD5AC}

東京駅で買ったワッフルを食べながら、パソコンでたまった仕事をかたずける。
誰にも邪魔されず、窓外の景色に時折目をやりながら、快適な仕事場です。隣で夫も仕事。
前を覗くと、Cちゃんもパソコン作業してるわ。

{0256A67A-E6C8-497E-903C-4D4DD4C9B419}

大阪でお弁当をかいこんで乗り換え。
とても混んでいて グリーン車は取れませんでしたがギリギリ指定席をとれてラッキーでした。なんでこんなに混んでる?


{14F96EE8-74F5-4369-B9B6-4BE5BDE5323E}

{276EA9D2-610A-4B9C-ABF0-E7261C0C0984}

美しいスエーデンの本をゆっくり読めるのも 新幹線に乗れたおかげ。あー、夏の北欧~素晴らしいわ。

なんて思いながら、、

イギリスはEU残留らしい、なんてニュースが流れたかとおもえば

いやいや、離脱がきまりそうとか、、


そんなこんなで、雨がふりはじめた岡山?広島あたりを過ぎて意外に早く九州に入っていった。

小倉着いた!
あ、暑い。湿気がすごい。ま、雨じゃないだけ良しとしよう。

素敵なホテルに到着。
{66F5C2E5-9FB2-47F0-8D07-72FA2217F053}

{9405D277-3925-4888-9728-9C04BD27F546}


旦過市場が近く
{5FA9A1E6-0F93-4330-B6CD-A0D4EC0B21AC}
小倉城、ってあるんだ。
{10F4D7AB-C9F5-4322-B4E9-E9AB144ECE7F}



夕食は 向こうに下関の夜景を見ながら 山ほど食べました。皆大満足。
{15AFF85C-CC59-45D2-AC53-04515F589C5D}

{BEB61EFD-E008-49D3-AEC5-B9CD8F4A2BF5}

{2955F16D-B4FE-4718-BF1E-9EBC2F12BF17}

{6061BF7F-732D-4465-8000-3BB423CB46BB}

{980D5938-94DC-4C9F-8441-4272A51915FC}

{05227C9A-DB6C-45DF-9BC9-B1351E21582C}

{64F18313-034E-4E73-9731-383672A82F2A}

長い一日が終了。
  
食べて、笑って楽しい一日になりました。
明日、晴れますように。