金曜日は2ヶ月に1度の「初金の祈りの集い」でした。

熱が出て寝込み、声がでなくなり、もう無理。会衆席で参加しましょう、と思っていましたが少し声がでるように。
発声練習だけは少し参加することにしました。
{A772C551-57A7-4872-821C-EBD567D0E92C:01}
土手には紫陽花がたくさんさいていました。
{2ED6FDCB-33D4-4811-8B17-7FA4910CB502:01}
こんな可愛い紫陽花みーつけた。

さて、発声練習をし始めると、

喋る声はおぼつかないのに

歌う声はあら不思議、まあ、万全とは言えないまでもソプラノのいつものキーがでることは出る。
喋るのと歌うのは 全く違う形で発声していることが良く分かります。

咳こまないので歌ってよいとのお許しをいただきました。
しかし メンバーの風邪でお休みの多いこと。

黙想の時間はいろいろ考え祈ることができました。
立ちどまり、祈る時間を与えてもらえることに深く感謝です。
流されてる常の私が、一歩踏みとどまる事の大切さを改めて感じました。

風邪ひいてるみなさん、お大事に。