私が泊まった 湯元 四萬館には 太宰治が泊まったとのこと。

滞在した彼の写真も沢山あったけど お部屋はどこかなと思っていたら、今は向かいの山の中腹に移築されていた。

このたてものは 400年前の建物で そもそも京都から移築されたもの。


akikoのブログ


今は 工房になっていて お茶もいただける。深い緑をふきぬけてきた風が 本当に涼しい。


akikoのブログ


流木や 石、 四萬の間伐材などを使った作品が置いてある。






きゃあ、可愛い。懐かしい。 これは茶箪笥のミニュチュアです。


akikoのブログ


おー、 着物をいれとく箪笥だ。みかんと比べてみると サイズがわかります。
akikoのブログ


上の2つ、 お買い上げです。超日本びいきのデンマークのアンナに送ります。

喜んでねー音譜