akikoのブログ


これは 7月11日(たしか)、とにかく初日に 高校終業式の帰りに家にも寄らず、素敵な成績表も持参のまま、息子(受験生)がお台場までいった時の写真です。


「ガンダムに行ってくる」というので てっきり映画でもみにいくのかとおもったら、

「違うよむかっ、ガンダムの実物大ができるんだよ」という。

「実物大って、 ガンダムって 架空の話じゃないの?」

「まあ そうだけど、実物大で18メートルもあるんだよ」   だそうである。


最近NHKでも  連日ガンダムの特番。いったいなんなの。 きけば 30周年らしいけどさ。



全く 興味なし。


興味ないといえば、 オリンピック招致。石原さん なんであんなに ムキになって、 招致のために さらに 税金無駄遣いしちゃってさ。 私の周りでオリンピック来て欲しいなんていってる人一人もいないけどねえ。


そしたら、昨日の夕刊をみたら 「五輪招致にガンダムも一役」とあるではないか。


ガンダム像の左肩に五輪招致活動の へんな 熨斗みたいな マークがペタリとはられていた。

極めつけは オークションで ガンダムの肩に上れる権利を 260万で落札した人がいる、と 聞いてはいた。

「馬鹿じゃないの。そんなお金あるんだったら 困ってる人に寄付すればいいじゃないの」と家族で話していたら

なんと そのお金は 招致委員会に寄付されると ある。

はあ????


おかしいだろーーーーーーーーパンチ!