こんにちはYogaful:)AKIKOですきゃ

豊橋にあるPADMAさんで
タイ古式マッサージの練習台になってきましたー♡

のどかな場所
お庭には沢山の野菜達きらきら!!


アシュタンガヨガのレッスンを受けに行ったご縁で呼んでいただきましたWハート

タイ古式マッサージは二人で行うヨガとも言われ、相手に身を委ねる心地良さは癖になります(≧▽≦)


関東から学びに来ていた彼女を見て
私も宮古島へ勉強しに行った日々を思い出しました。

新たにチャレンジしようとする人の姿はいつ見ても眩しいですね好

そこには我慢や努力という言葉よりも、楽しいという表現がしっくりきます。

困難な状況に立った時、ただ我慢をするのか、その先の『楽』『幸』に向かって努力するのか?

はたまた、それさえも超えて『楽』『幸』への通過点と捉えて楽しむのか。

決めるのは周りの状況ではなく私達自身。

ヨガの練習は努力と楽しむこと、
バランス整ってきました♡



日常の中ではまだまだ感情にムラがある私。
それが人間らしくてそんな自分を気に入ってはいるけれど、日常生活の中ほどヨガの練習にもってこいな場所はない。

もともと我慢強い私は(自分で言うな笑)、最近よく自分の感情を振り返ります。

我慢なのか、努力なのか?
じゃあその我慢や努力は何の為なのか?

結局それを乗り越えたくて、
楽しくやりたくてしていることだと気づきます。
毎回毎回むー汗


私の身体はこうして一皮剥けました(笑)


内側も一皮剥けたいです。。。


みなさんも日焼けにはお気をつけ下さい☆


Yogaful:)AKIKO