こんばんは岡崎ヨガ拡散師AKIKOですスマイルくん


今年に入ってから私がやめたこと。

身体を冷やす2大要因。


①朝起きたらとりあえずコーヒー

②帰ってきたらとりあえずビール


この「とりあえず」をやめました。


絶対飲まない、ではない。

ここがキモなのですポイント。


本当に飲みたいと思ったときは飲むー!!


朝はコーヒーより白湯がいい事はわかってる。

疲れた時はビールよりあったかい味噌汁の方がいい事はわかってる。


でも、カフェインやアルコールにだってメリットがちゃんとある!


だから0にはしない。

ほどほどにするラブ




昨今の健康ブームで『これが身体に悪い』『あれが良い』という情報が溢れかえっています。


悪いと聞いたものは生活から排除して


良いと聞いたものに固執する。


これからも益々新しい健康情報は増えていくことでしょう。

今日の常識は明日の非常識。今日の非常識が明日の常識。


新たに出てくる情報を全て鵜呑みにしていては、正直今の生活は成り立ちませんから汗


これじゃなきゃダメ、なんてことはない。

そんな気持ちで色んな健康法を試してみてください☆





良い・悪い 好き・嫌い ポジ・ネガ 男・女・・・・・・

世界は二元性で成り立っています。



あなたに大好きな人がいたとして。

好きと嫌いはシーソーのような関係。

今は好き側に傾いていたとしても、その中間、「中道」を知らないと、何か一つのきっかけであっという間に大嫌いに傾いていしまう。


旅行の計画を綿密に練っていたとして。

こうじゃなくてもいいやという柔らかさがなければ、一つのトラブルで楽しい⇒楽しくないに変わってしまう。


そんな両極に心が振れまくる私たちに、継続的なヨガの練習は中道をいく大切さを教えてくれます。




育てましょう、どっちでも楽しめる中道のこころ。

私もまだまだ育て中です(●´ω`●)ゞ



今日は古民家でのアナ骨♡


レッスン後テラスでほっと一息。


しとしと雨がぱらつくお庭もいいけど


ポカポカもやっぱりいいなぁ晴れ




こちらが会場の昭和はうすcasa del solキラキラ


【アナトミック骨盤ヨガ】

次回は3/26(土)18:30~


その他レッスンはこちらでご確認ください♪


IMG_20160229_194131084.jpg


ご予約・お問い合わせはこちら