以前に6日後の抜糸直後までの経過をお見せした患者様が1ヶ月後検診にいらっしゃいましたので経過をお見せします。まずは手術前のお写真です。
IMG_9806.JPG
 患者様は20代の女性です。正面からだと分かりにくいかもしれませんが、下から見上げると左(向かって右)の方が少し大きいので、右はMAX3ミリ左はMAX4ミリで鼻の下と主に粘膜側を切除する手術方法で行いました。6日後の抜糸直後のお写真です。
IMG_9918.JPG
 まだ多少腫れています。術後1ヶ月後のお写真です。
IMG_9217.JPG
 腫れが引いて鼻翼の大きさが目と目の間にジャストサイズで収まるようになり、適度な小ささになったことがお分かり頂けると思います。手術前の下から見上げたお写真です。
IMG_9808.JPG
 6日後抜糸直後の下から見上げたお写真です。
IMG_9920.JPG
 抜糸直後なので傷が生々しい感じですが、抜糸した翌日からはメイクが出来るので、女性の場合はメイクでカバーすることが出来ます。術後1ヶ月後の下から見上げたお写真です。
IMG_9218.JPG
 傷の赤味はまだありますが、メイクをすればこのくらい目立たない状態です。この赤味は2~3ヶ月経てば自然に引いていき白い細い線となります。
 
 小鼻縮小術には大きく分けて4種類の手術方法があります。
1.鼻翼の外側から鼻の下まで全体的に切る方法・・・鼻翼がかなり大きい方の場合に行います
2.鼻翼の外側のみを切る場合・・・鼻の穴は小さいけれど鼻翼の厚みが厚い方の場合に行います
3.主に鼻の下と粘膜側を切る場合・・・鼻の穴を小さくしたい場合で極端には大きくない方に行います
4.X-Plasty(鼻の粘膜内をXに切って寄せる方法)・・・どうしても表に傷を残したくない方に行います
このモニター症例を含めて、私の場合は圧倒的に3.の手術方法を行うことが多いです。この方法ですと正面視では傷跡はほとんど気になりませんし、腫れも非常に少ないです。手術後5日後~7日後に末抜糸のために来院していただくことになります。

 当院では小鼻縮小術は1.~3.の方法の場合ですと27万円、X-Plastyの場合は16万2千円で施術を行っておりますが、いつものお約束通り(笑)「ブログを見た」と言って頂ければ10%オフにて施術致します。また、この患者様のように患部のお写真を提供していただければ施術費用が30%オフとなるモニター患者様も募集しております。

この施術に関する過去の症例記事がございます。左カテゴリーより選択の上ご覧下さい。

あきこクリニックTEL03-5717-3444またはメールinfo@akiko-clinic.com までご連絡お待ちしております。当院ホームページはhttp://www.akiko-clinic.com です。

ランキングに参加していますので
こちらをクリックして下さい★
    ↓↓↓↓↓↓
http://beauty.blogmura.com/