当院の今年の8月の休診日についてお知らせいたします。通常の日曜・月曜のお休み以外の休診日は8月21日(金)と22日(土)です。休診日以外は私はフル出勤ですので、8月は院長不在日はございません。

 8月21日(金)~24日(月)までの3泊4日で、毎年恒例の社員旅行に行ってまいります。今年の社員旅行はグアムです。あきこクリニックは開院以来毎年スタッフ全員で社員旅行に行って結束を固めております。
1年目・・・木更津のホテル三日月
2年目・・・大阪ユニバーサルスタジオ
3年目・・・グアム
4年目・・・サイパン
5年目・・・香港
そして6年目である今年はまたグアムというわけです。

 昨年の社員旅行に行く前に、「来年からは息子が中学受験体制に入るので海外への社員旅行は今年が最後かも?」と書いていたのですが、今年も結局海外に行くことになりました。息子は中学受験に向けて進学塾に通っており、夏期講習ももちろんあるのですが、「グアムでもちゃんと勉強するからお願い!!夏期講習休んだ分も後で必ず勉強して取り戻すから連れて行って下さい‼」と懇願されてしまい、私も「まあまだ4年生だから今年はいいかな~」なんて甘い考えを持ってしまい、このようなことになってしまいました。たぶん来年こそは国内への社員旅行になるか、もしくは息子のみお留守番ということになると思います。

 スタッフはみんな毎年の社員旅行を楽しみにしていて、旅行の日にちが近づいてくるとガイドブックを見ながら「1日目はこうして2日目はああして・・・」と楽しい計画を立て始めます。うちの娘は6月くらいに「もうグアムの旅行の荷物を組んだ‼」などと張り切っていましたが、どうしてもその中から着たい洋服があって結局そこから出して着ていたりします(笑)。

 ただでさえ予約が取れない状況なのにお休みを頂いて患者様には大変申し訳ないのですが、社員への福利厚生をしっかりと行って「また頑張って働こう」という気持ちになってもらうためと、スタッフ全員の結束を固めてより良いサービスが提供できるようにいたしますのでどうぞご了承ください。

 昨日いらした患者様よりお心遣いを頂戴しました。
iPhoneImage.png
 おいしいバウムクーヘンをご馳走様でした。また、別の患者様からはピエールエルメのクッキーを頂きました。
iPhoneImage.png
 こちらは自宅に持ち帰らせて頂きました。また、別のリピーター患者様からはヨックモックのゼリーを頂きました。
iPhoneImage.png
 皆様ご馳走様でした。次回からはお気遣いなくお越し下さいませ。

 本日は業務終了後に7月生まれのスタッフのお誕生日会を白金のフレンチで行います。その様子はまたこのブログにてご報告いたしますね。

あきこクリニックTEL03-5717-3444またはメールinfo@akiko-clinic.com までご連絡お待ちしております。当院ホームページはhttp://www.akiko-clinic.com です。

ランキングに参加していますので
こちらをクリックして下さい★
    ↓↓↓↓↓↓
http://beauty.blogmura.com/