当院は手術については1年間完全保障で行っているので、それなりの頻度で再手術を行っています。小鼻縮小術は、「小さくなったけれどももう少し小さくしたい」というご希望が多く、5%くらいの患者様は再手術をお受けになられていると思います。まずは施術前のお写真です。
DSC07338.JPG
 患者様は20代の女性です。右(向かって左)<左(向かって右)のため、右はMAX4ミリ左はMAX5ミリで主に粘膜側を切除する方法で手術を行いました。術後1ヶ月後のお写真です。
DSC08318.JPG
 小さくなりましたがもう少し小さくしたいというご希望で、術後5ヶ月後に再手術を行いました。この際は右は主に寄せる感じで4ミリ切除し、左は寄せて倒す感じで5ミリ切除しました。再手術後1ヶ月後のお写真です。
IMG_9493.JPG
 非常に小さくなって患者様には大変喜んで頂きました。女性にとっての鼻翼の幅の理想は目と目の間にピッタリ収まることなので、この患者様も理想的な鼻翼の大きさになったと思います。施術前の下から見上げた写真です。
DSC07339.JPG
 1回目の手術後の1ヶ月後の写真です。
DSC08320.JPG
 2回目の手術の1ヶ月後の写真です。
IMG_9495.JPG
 まだ傷の赤味が残っていますが、左右差も改善して良い状態です。傷の赤味はあと2ヶ月位で目立たなくなります。

 小鼻縮小術にはいろいろな方法があり、私の場合は全てのパターンの手術を患者様の状態となりたい状態に合わせて使い分けていますが、圧倒的に今回行っている方法(鼻翼の外側には傷を残さず鼻翼の下と粘膜内のみに傷が残る方法)が多いです。どうしても鼻翼の外側を切らなければ効果が出せない方の場合は外側を切ることもありますが、鼻翼の外側の傷はきれいに治らないことがあるので極力切らないようにしています。

 症例写真をご覧頂ければわかるように、鼻翼の下側の傷は正面視ではまず気になることはありません。下から見上げた時のみ気になる傷だと思いますが、この部分の傷はきれいに治る場所なので最終的には細い白い傷となり目立たなくなります。また、このアングルで傷を見上げるのはご自分だけだと思いますし・・・。

 当院では小鼻縮小手術は27万円で施術を行っておりますが、いつものお約束通り(笑)「ブログを見た」と言って頂ければ10%オフにて施術致します。また、この患者様のように患部のお写真を提供して頂ければ施術費用が30%オフとなるモニター患者様も募集しております。

この施術に関する過去の症例記事がございます。左カテゴリーより選択の上ご覧下さい。

あきこクリニックTEL03-5717-3444またはメールinfo@akiko-clinic.com までご連絡お待ちしております。当院ホームページはhttp://www.akiko-clinic.com です。

ランキングに参加していますので
こちらをクリックして下さい★
    ↓↓↓↓↓↓
http://beauty.blogmura.com/