本日はあきこクリニックでは珍しい男性のモニター患者様です。まずは施術前のお写真です。
DSC06211.JPG
 患者様は40代の男性です。法令線が気になるということで来院されましたが、「法令線を消すだけでは平板なお顔になってしまうだけで、リフトアップはしません。ゴルゴラインに注入して頬を高くした方がリフトアップして見えますよ。あと、顎を少し前に出した方が格好良くなります。」とお話しして、ゴルゴラインと法令線と顎にジュビダームビスタウルトラプラスを2.75ml注入いたしました。注入直後のお写真です。
DSC06217.JPG
 頬の位置が高くなるとリフトアップしたように見えます。顎の梅干ジワがなくなり、お顔全体の印象としてハート形に近くなったと思います。5歳以上は若く見えるようになりました。施術前の左斜めからのお写真です。
DSC06212.JPG
 施術直後の左斜めからのお写真です。
DSC06218.JPG
 斜めから見ると頬の位置が高くなっているのがよくわかります。梅干しジワはきれいに消えましたが、欲を言えば顎はもう少し前に出しても良いと思います。

 日本人は「法令線が気になるので法令線を消して下さい。」とか、「目の周りの細かいしわを消して下さい。」とかの「線を消す」ことにこだわる方が多いのですが、世界のトレンドは「トータルアセスメントによるお顔全体のリフトアップを図る注入療法」です。

 お顔全体をアッパーフェイス・ミドルフェイス・ローフェイスの3つの部分に分けてそれぞれについてアセスメントをし、必要な部分にいかに効率よく少量の(とは言ってもお顔全体で最低でも3~6ml程度は使用するのですが…)注入剤でリフトアップ効果を出すかを考えて注入を行います。例えばこめかみとか額とかミッドチーク(ゴルゴライン)とか下顎~フェイスラインにかけての部分とか顎とかに注入することで、全体的にフェイスリフトをしたのに近いくらいの効果を出していくのです。

 「線(シワ)を消す」治療から「面でリフトアップ効果を出す」という治療に方向転換してどんどん行っていきたいのですが、日本ではまだまだ患者さんに対する啓蒙活動が進んでおらず、ついつい患者様の要望を聞いて線を消す治療をしなければならないことに歯がゆい思いを持っています。

 あきこクリニックでは、トータルアセスメントを希望する患者様のためにモデリスとレディエッセのボリュームディスカウントを行っております。モデリス全顔アンチエイジング注入では、モデリス1本2mlで15万1200円、2本4mlで25万9200円、3本6mlで32万4千円、レディエッセ1本1.5mlで10万8千円、2本3mlで19万4400円、3本4.5mlで28万800円で施術を行っておりますが、いつものお約束通り(笑)「ブログを見た」と言って頂ければ10%オフにて施術致します。また、この患者様のように患部のお写真を提供して頂ければ施術費用が30%オフとなるモニター患者様も募集しております。

この施術に関する過去の症例記事がございます。左カテゴリーより選択の上ご覧下さい。

あきこクリニックTEL03-5717-3444またはメールinfo@akiko-clinic.com までご連絡お待ちしております。当院ホームページはhttp://www.akiko-clinic.com です。

ランキングに参加していますので
こちらをクリックして下さい★
    ↓↓↓↓↓↓
http://beauty.blogmura.com/