昨日無事に香港社員旅行から戻ってまいりました。患者様にはご迷惑をおかけ致しましたが、さらに結束を固めてまいりましたので、本日からの診療に活かしたいと思います。

 最近リップリフトの手術内容を少し改良したところ、非常に経過が良くなったと思うのでご報告いたします。まずは施術前のお写真です。
DSC01995.JPG
 患者様は20代の女性です。術前の鼻の下の長さは真ん中で20ミリ、鼻翼の付け根の部分で22ミリでした。リップリフトの1回の手術での切除量の限界は6ミリまでと決めているので、鼻翼の付け根の部分は6ミリ幅、真ん中の部分は5ミリ幅で切除を行いました。術後1週間後の抜糸直後のお写真です。
DSC02232.JPG
 内出血は少しありますが最小限です。今までとは剥離の仕方と剥離の範囲と縫合の仕方を変えてみました。変えてからは内出血が非常に少なくなり、傷跡もきれいになりました。術後1ヶ月後のお写真です。
DSC03384.JPG
 腫れと内出血は引きましたが、まだまだ硬さが残っている時期です。1ヶ月後の笑った時のお写真です。
DSC03387.JPG
 硬さがあるうちは思い切りは笑えない状態です。この硬さは3ヶ月程度で自然に柔らかくなり、自然に笑えるようになります。今後の経過もアップします。

 鼻の下が長いと、お顔全体が大きく見えてしまいます。モニター患者様は全顔をお出ししないという約束でモニターになって頂いているのでお顔全部をお見せできないのが残念ですが、皆さんお顔が小さくなったように見えて美しくなっています。ダウンタイムがとても長く、なかなかマスクを外して外出できるようにならないですし、傷も目立つ場所に残ってしまいますので、本当に覚悟を決めてこの部分を短くしたい‼と思っている方にしか手術はお勧めいたしません。

 そこまでの覚悟はないけれど少しは鼻の下の長さを短く見せたいという方には、上唇へのヒアルロン酸注入がお勧めです。上唇のヘリをしっかりと作って口角を上げて見せる注入の仕方をすれば、少し人中が短く見えるようになります。唇へのヒアルロン酸注入ならばほぼダウンタイムなしで出来ますし、万が一気に入らない時には溶かしてしまうことも可能ですからね。

 当院ではリップリフトは32万4千円、上唇へのヒアルロン酸注入は少量(0.5mlまで)ですと1回4万3200円、多量(1.0mlまで)ですと1回8万6400円で施術を行っておりますが、いつものお約束通り(笑)「ブログを見た」と言って頂ければ10%オフにて施術いたします。また、この患者様のように患部のお写真を提供して頂ければ施術費用が半額になる半額モニター患者様も募集しております。

この施術に関する過去の症例記事がございます。左カテゴリーより選択の上ご覧下さい。

あきこクリニックTEL03-5717-3444またはメールinfo@akiko-clinic.com までご連絡お待ちしております。当院ホームページはhttp://www.akiko-clinic.com です。

ランキングに参加していますので
こちらをクリックして下さい★
    ↓↓↓↓↓↓
http://beauty.blogmura.com/