ソイチェックの結果が届いていたのに、なかなかご報告する機会がありませんでした。嬉しいことに私はエクオールを作れる人でした。
IMG_3298.JPG
 しかもレベル4‼たっぷりと作れる人らしいです(笑)。ちょっと勝った感があって嬉しいです。女医仲間でソイチェックをするのが流行っており、みんな負けず嫌いなので「作れない人」と診断されてしまった女医友はもう一度リベンジしていましたがやはり「作れない人」だったらしく、「なんだか負けた感があって悔しい‼でもエクエルをいっぱい飲むからいいわ。」と言っていました。

 エクオールを作れる人か作れない人かは10歳くらいまでの食生活が影響しているようで、昔ながらの和食生活で育った人は作れる腸内環境になっていることが多く、最近の若い方は食生活の欧米化により作れる人がとても少ないそうです。今の日本人の50代以降の方は作れる人が約50%いらっしゃるのに、今の20~30代の方は作れる人が30%もいないそうです。
  
 ただ、作れる人でも毎日コンスタントにエクオールを作れるわけではなく、抗生物質を飲んでいる時や体調によっては全く作れないときもあるそうです。もちろん大豆製品を食べない時にはエクオールを作ることは出来ません。ですから、作れる作れないにかかわらず40代以降の女性は皆さんエクエルで安定したエクオール摂取をすることで、更年期の様々な症状(乾燥やホットフラッシュや肩凝りや精神不安定や骨粗鬆症などなど)を緩和した方が良いと思います。私もソイチェックの結果が出る前からエクエルを飲み始めています。

 それでも作れる人かどうかを知りたい方はソイチェックをしてみて下さいね。ソイチェックは3800円(税抜き)、エクエルは28日分で4000円(税抜き)でクリニックにてご用意しています。今現在全く更年期の症状がない方でも、40~55歳の方ならどなたでも早目に対策を始めることが健康のためにも美肌のためにもなります。私と一緒にエクエル生活を始めましょう‼

 一昨日いらした患者様よりお心遣いを頂戴しました。スタッフにはシャーベットを。
IMG_3342.JPG
 私にはクーリングボディーミストを頂きました。
IMG_3343.JPG
 いつもお心遣いをありがとうございます。

あきこクリニックTEL03-5717-3444またはメールinfo@akiko-clinic.com までご連絡お待ちしております。当院ホームページはhttp://www.akiko-clinic.com です。

ランキングに参加していますので
こちらをクリックして下さい★
    ↓↓↓↓↓↓
http://beauty.blogmura.com/