昨日はピーカン晴れの中、娘の小学校の運動会は無事に終了いたしました。娘の赤組は負けてしまいましたが、私は母の会のお仕事も無事に全うし、娘がいつも一緒に帰っている新しいお友達のお母様ともお話しすることが出来て充実した一日でした。夜は早めの私のお誕生日祝いを家族でしましたが、それについてはまた後日ご報告いたします。

 目の上下のくぼみ・・・特に目の上のくぼみに対して積極的にヒアルロン酸注入を行っているクリニックは数少ないため、当院には日本全国からこの治療を希望する患者様がいらっしゃいます。かなりシビアなくぼみ目の方もいらっしゃる中で、本日お見せする患者様は軽症の方です。まずは施術前のお写真です。
DSC00705.JPG
 患者様は30代の女性です。上まぶたのくぼみ目と、目の下の陥凹性のクマに対してリデンシティー2を両目で0.9ml注入いたしました。施術直後のお写真です。
DSC00709.JPG
 上も下もほぼフラットな状態になったと思います。

 ヒアルロン酸注入というと、「すぐに吸収されてなくなってしまうのでは?」と思われる方が多いと思います。不思議なことに目の周りにヒアルロン酸注入を行った場合は、非常に持ちが良くて初回の注入でも6ヶ月~1年は効果が持続します。目の周りには以前はQ-Med社製レスチレインを用いていましたが、チンダル現象(ヒアルロン酸が過剰に水分を含んで青灰色っぽく透けて見えてしまう現象)が起きることがあるので、最近は最もチンダル現象を起こしにくいリデンシティー2を好んで使用しています。

 非常に注意して注入を行っておりますが、たまたま針先が血管に触れてしまうと内出血の色が出る場合があります。腫れはその場ではほとんど出ませんが、注入した翌日に少しむくんだ感じになります。当院ではリデンシティー2を注入する場合は、注入部位に関わらず1ml6万4800円で施術を行っております。目の周り以外にも法令線や口周りの細かい皺・唇などへの注入もお勧めです。いつものお約束通り(笑)「ブログを見た」と言って頂ければ10%オフにて施術いたします。また、この患者様のように患部のお写真を提供して頂ければ施術費用が半額になる半額モニター患者様も募集しております。

 本日は日曜日でクリニックは休診日ですが、例のごとく私はセミナーに参加してまいります。サフォクリニックで行われる眼瞼下垂についてのセミナーで、仲良し4人組(私と滋賀の麗先生・奈良の吉田先生・宮崎の堀先生)で参加してまいります。その様子はまたブログにてご報告いたします。

この施術に関する過去の症例記事がございます。左カテゴリーより選択の上ご覧下さい。

あきこクリニックTEL03-5717-3444またはメールinfo@akiko-clinic.com までご連絡お待ちしております。当院ホームページはhttp://www.akiko-clinic.com です。

ランキングに参加していますので
こちらをクリックして下さい★
    ↓↓↓↓↓↓
http://beauty.blogmura.com/