先日仲良しのあこちゃんからフィリコ・イタリアーナhttp://www.fillico.com/ec/products/list.php?category_id=13 のオリーブオイルと生食用完熟ホールトマトを頂きました。
IMG_3103.JPG
 あこちゃんはイタリア料理研究家で、オリーブオイルソムリエの資格も持っていて、とてもお料理が上手なのです。そのあこちゃんのおススメなのできっととても美味しいのだろうな~何を作ろうかな?と思っていたら、息子が「久しぶりにママのラタトゥイユが食べたいな~」というので、「生食用」なのをうっかり忘れてラタトゥイユを作りました(汗)。

 私はうっかり火を通してしまいましたが、このホールトマトは火を通さずにトマトのブルスケッタとかを作るのに適しているようです。ラタトゥイユはとっても美味しく出来たので、今度は自分で注文をしてブルスケッタを作ってみようと思います。でも、小学校3年生なのに「ラタトゥイユ」とか「ガパオご飯」とか「北京ダック」とかが大好物なうちの息子って、ちょっと味覚がアダルトですよね?生ガキも大好きで、家族でオイスターバーにランチに行くこともしばしば・・・そして私と主人の口には生ガキはほとんど入ることはなく、娘と息子で取り合いをしています(笑)。先日も全部で10個生ガキを注文したのですが、私も主人も1個づつしか食べられませんでした・・・私も生ガキ大好きなのに(涙)。

 ラタトゥイユは沢山作り過ぎてしまったので、その日の夕食では食べきれずに翌日のお弁当にも入れました。
IMG_3112.JPG
 この日はオクラの肉巻きとラタトゥイユと桜えび入りの卵焼きです。そしてなぜか娘のお弁当にはたらこが入っているのに、主人のはただの白いごはん・・・(笑)。まあ主人のお弁当はあくまでも娘のお弁当を作るついでで作っておりますので・・・。結婚して20年目なのに、毎日「愛妻」弁当が食べられるだけでありがたいことだと主人が思っていてくれると信じております(爆)。

あきこクリニックTEL03-5717-3444またはメールinfo@akiko-clinic.com までご連絡お待ちしております。当院ホームページはhttp://www.akiko-clinic.com です。

ランキングに参加していますので
こちらをクリックして下さい★
    ↓↓↓↓↓↓
http://beauty.blogmura.com/