3Dリフトの講師をはじめとして、日本全国でいろいろなセミナー・ワークショップの講師をさせて頂いているおかげで、当院には日本全国からドクターが患者様として来院されることが多くあります。ほとんどのドクターは公開NGなのですが、たまに「ブログに載せて頂いても良いですよ」という心の広いドクターがいらっしゃるので、そういう時は思いっきりブログに載せさせて頂きます。

 今回は京都から「しげまりこ皮膚科クリニックhttp://marikoclinic.com/index.php 」の重麻梨子先生がとある手術をお受けに当院にお越しになられました。
IMG_3078.JPG
 実はこれは術後に撮影したのですが、どこの手術をお受けになられたかわかりますか?重先生は「施術内容も書いて頂いて良いですよ」と仰って下さったのですが、取り敢えずここには書かないでおきますね。

 重先生とは何度かセミナー・学会などでお会いしているのですが、きちんとご挨拶をしたのは3月に渡辺千春先生たちと一緒に行った「よろにく」での会食の時です。その時重先生が「これこれが気になるのですが、何をすれば改善しますか?」とお聞きになられたので、それに対して私なりの意見を述べさせて頂いたのですが、その後「本当に治療を受けたいので予約します」というメッセージを頂き今回に至ります。術後経過が問題なく、気に入っていただけると良いなと思って全力で治療させて頂きました。

 今週末は丁度京都で「関西美容医師会」という私的な勉強会があり、私はリップリフトについて発表させて頂くことになっているので、その時にお会いして経過を見せて頂ければよいなと思います。ドクターに限らず当院には日本全国から患者様がお見えになられるのですが、遠方の患者様の場合は万が一経過に問題がある時にすぐに見せて頂けないのがとても心配です。経過を写真添付のメールで送って頂いて、それを見て薬を送付したりするのですが、そういう時に経過を見て頂ける仲良しのドクターが全国にいると心強いです。

 いろいろな会で関西や九州のドクターと仲良くなって、お互いに患者様を紹介し合ったり、経過を見て頂いたり出来るようにしています。昔は美容外科医は閉鎖的で、「自分の技術を他人に見せたら自分が食べていけなくなる」という感じでしたが、今日本で活躍しているトップレベルのドクター達は、勉強会やいろいろな交流会でお互いに自分の持てる知識・技術を披露して共有し、みんなでレベルアップを図っていこうという流れになっています。これは患者様にとっても我々医師にとってもとても良い流れだと思いますので、このような会には積極的に参加してどんどんレベルアップを図っていこうと思います。

 重先生からはお心遣いも頂戴しました。
IMG_3077.JPG
 おやつに美味しく頂きました。ご馳走様でした。昨日いらした患者様からもお心遣いを頂戴しました。
IMG_3079.JPG
 美味しい桃をありがとうございます。また、別の患者様からは千疋屋さんのフルーツサンドを頂きました。
IMG_3081.JPG
 そしてこの患者様からは私のお誕生日プレゼントも頂きました。
IMG_3082.JPG
 大好きなシャンパンのロゼです。また、別の患者様からはお煎餅を頂きました。
IMG_3080.JPG
 そしてお世話になっている税理士さんからも早めのお誕生日プレゼントを頂きました。
IMG_3092.JPG
 ジャンポールエヴァンのチョコレートです。少しずつ大切に頂きます。皆様ご馳走様でした。

あきこクリニックTEL03-5717-3444またはメールinfo@akiko-clinic.com までご連絡お待ちしております。当院ホームページはhttp://www.akiko-clinic.com です。

ランキングに参加していますので
こちらをクリックして下さい★
    ↓↓↓↓↓↓
http://beauty.blogmura.com/