プロテーゼ)術・・・という感じで、鼻先をアップノーズにする手術を希望する方はほとんどいらっしゃいません。この理由を考えてみたのですが、私の小鼻が小さくて低くて鼻先が下がっているので、鼻先が下がっている私にアップノーズにする手術をしてもらおうという人はあまりいないのだなと気付きました。つまり、女医の場合はそのドクターの顔を好ましく思ってそういう顔にしてほしいという患者様が集まるわけで、真逆を希望する患者様はあまりいないということです。男性のドクターの場合は必ずしもそうではないのですが、女性のドクターの場合は患者様はドクターの顔を本当にしげしげとご覧になります。我々女医は、いつも美しくしているための努力を怠ってはいけないということですね。

 本日は当院にしては珍しく下がった鼻先を少しアップノーズにして、鼻先の高さを出したいというご希望の患者様です。まずは手術前のお写真です。
DSC01432.JPG
 患者様は40代の女性です。理想の鼻は福山雅治さんのような鼻先の高いアップノーズの鼻です。ご本人の耳介軟骨を加工してピラミッド型にして鼻尖部に挿入しました。術後1ヶ月後のお写真です。
DSC00352.JPG
 正面写真での変化は少ないですが、それでも鼻先の下がった感じが改善しているのがお分かりいただけると思います。手術前の横顔です。
DSC01434.JPG
 典型的なDROOPING NOSEです(私も人のことを言える立場ではありませんが・・・)。術後1ヶ月後の横顔のお写真です。
DSC00354.JPG
 美しい横顔になりました。患者様にも大変喜んで頂きました。この患者様を見て、私も急に自分のDROOPING NOSEが気になるようになってしまい、「誰か私の主治医になってくれないかしら。私もこの方のように軟骨移植の手術を受けたい‼」と思うようになりました。このブログをお読みになっている美容外科医の皆様、我こそは‼と思う先生は私のFBにメッセージ送って下さいね(笑)。手術前の下から見上げた写真です。
DSC01433.JPG
 術後1ヶ月後の下から見上げた写真です。
DSC00353.JPG
 クローズド法で手術を行いましたので傷は鼻の穴の中のみです。どの方向から見ても美しいですね。

 鼻尖部は皮膚が厚い割には皮脂腺がある関係で皮膚が脆く、鼻尖部に厚いシリコンプロテーゼを挿入すると皮膚に負担がかかって皮膚が菲薄化したり、最悪の場合はシリコンプロテーゼが飛び出してきたりします。鼻根部は固形シリコンプロテーゼでも何ら問題がないことがほとんどですが、鼻尖部を高くしたい場合は自家組織を使用することをお勧めいたします。

 耳介軟骨を用いた場合は、耳の腫れと内出血は著しいのですが、鼻の腫れと内出血はそれほどでもありません。組織の固定のために3日~5日間はプレート固定をしますので、その間はマスクで過ごせるときに手術を受けられると良いと思います。当院では鼻尖形成(耳介軟骨移植)は32万4千円で手術を行っておりますが、いつものお約束通り(笑)「ブログを見た」と言って頂ければ10%オフにて施術いたします。また、この患者様のように患部のお写真を提供して頂ければ施術費用が半額になる半額モニター患者様も募集しております。

この施術に関する過去の症例記事がございます。左カテゴリーより選択の上ご覧下さい。

あきこクリニックTEL03-5717-3444またはメールinfo@akiko-clinic.com までご連絡お待ちしております。当院ホームページはhttp://www.akiko-clinic.com です。

ランキングに参加していますので
こちらをクリックして下さい★
    ↓↓↓↓↓↓
http://beauty.blogmura.com/