一昨日の月曜日は、仲良しのあこちゃんと銀座の「ブルガリ・イル・リストランテ」http://www.bulgarihotels.com/ja-jp/tokyo-osaka-restaurants/tokyo/il-ristorante に行ってきました。私はこちらは初めての訪問でしたが、9階にあってとても景色の良いラグジュアリーな空間でした。某業者の方からランチチケットを頂いたので、あこちゃんを誘って伺ったのですが、私達は昼からシャンパン・赤ワイン数杯ずつ・・・と景気良く飲みましたので、ランチ代以上のお酒代を払ってきました(笑)。まあこれは想定の範囲内でしたが・・・先日もあこちゃんとフレンチのランチに行った時にランチ代の倍のお酒代を払ったのは記憶に新しいところですし。お休みの日に昼から飲むお酒は格別ですからね。

 前菜の前にシェフからのサプライズ。
IMG_3066.JPG
 お花のように見えるのはお米で出来ているので食べられます。シフォンは軽くてラズベリーの甘さとマッチしていました。サプライズ2品目。
IMG_3067.JPG
 美味しかった記憶だけはあるのですが、何だったっけ?前菜は仔牛肉のタリアータ。
IMG_3068.JPG
 お肉は柔らかく、ソースも適度に濃厚で美味しかったです。パスタはグラニャーノ産スパゲッティビスクズッキーニ。
IMG_3069.JPG
 オマールエビが美味で、上に載っているズッキーニが食感に彩りを加えています。メインは鶏胸肉のローストいんげんドライトマトシトラス。
IMG_3070.JPG
 2種類のおソースで頂くので、一粒で二度美味しい感じ。いんげんの間にドライトマトとカリカリのベーコンが入っていてこちらも美味しい。チーズも頂きました。
IMG_3071.JPG
 パンも凄く美味しいのでチーズをのせて頂くと赤ワインにピッタリ。デザートはシナモンのパンナコッタピスタチオイチゴ。
IMG_3072.JPG
 苺の酸味とパンナコッタの甘さ加減が絶妙でとっても美味しかった。食後はカプチーノを頂きました。
IMG_3073.JPG
 サービスの方がとても感じが良く、景色の良い心地よい空間で、お料理も抜群。ワインのお値段は少々張りましたが、再訪ありですね。7月にドクターの会食がこちらで開かれるので今から楽しみです。

 あこちゃんとは最近ほぼ毎日電話で話していて、「私達付き合っているみたいよね?」という感じの仲良しです。女医友以外の女友達が極端に少ないので、あこちゃんは貴重な友達です。何でも話せる大人になってから出来た数少ない友人のうちの一人です。とても陽なオーラを持っているので、会うと元気になれます。

 昨日いらした患者様よりお心遣いを頂戴しました。
IMG_3074.JPG
 大好きなレーズンサンドです。自宅に持ち帰らせて頂きました。また、別の患者様からは娘にディズニーシーのお土産を頂きました。
IMG_3075.JPG
 タンブラーとトレイです。大変喜んでおりました。また、他の患者様からは図書カードを頂きましたので、こちらは息子にあげました。また、業者の方からもお菓子を頂きました。
IMG_3076.JPG
 ご馳走様でした。

あきこクリニックTEL03-5717-3444またはメールinfo@akiko-clinic.com までご連絡お待ちしております。当院ホームページはhttp://www.akiko-clinic.com です。

ランキングに参加していますので
こちらをクリックして下さい★
    ↓↓↓↓↓↓
http://beauty.blogmura.com/