昨日は、午前中はアラガンジャパン主催のヒアルロン酸注入に関するアドバイザリーボードミーティングに出席し、お昼を食べる間もなくタクシーを飛ばして新宿三丁目にある山本クリニックに向かい、JAASの上眼瞼に関するセミナーに出席してきました。午前中のアラガンのミーティングでは、注入療法では著名な先生方によるご発表を聞いてとても勉強になりました。このメンバーは来月の韓国で行われるヒアルロン酸注入に関するシンポジウムに参加するメンバーなのですが、今はとりあえずどんなメンバーなのかは伏せておきます。

 午後からの山本クリニックで行われたライブサージャリーでは、埋没法の二重と目頭切開法のオペ、埋没法、切開法の二重、眼瞼下垂の手術を見せて頂きました。最近とみに眼瞼下垂の手術が増えており、自分の術式で悩んでいるところがあったのですが、とても勉強になりました。明日からの診療に早速活かしていきたいと思います。セミナー終了後は恒例の修了証授与です。
IMG_3064.JPG
 山本先生、私、名古屋のSSクリニックの柴田先生です。柴田先生は皮膚科のご出身ですが、信州大学方式の眼瞼下垂の手術を学ばれて、眼瞼下垂の手術を沢山行われている先生です。セミナー終了後は新宿三丁目で懇親会がありました。
IMG_3065.JPG
 左から私、奈良のはもり皮膚科の吉田先生、宮崎のみやざき美容形成の堀先生、長崎の理子クリニックの北村先生です。みんな自分でクリニックを経営しており、経営に関する話や患者様の施術に関する話などを包み隠さずに相談できる男前の女医さんばかりです。

 今週末に京都で開かれる「関西美容医師会」で私はリップリフトに関する発表をさせて頂くのですが、その時には奈良のはもり皮膚科の吉田先生と、滋賀の麗ビューティー皮膚科の居原田麗先生とまたご一緒です。さらにその次の週の日曜日にはゴールデンシザーズクラブで、吉田先生と麗先生と堀先生と一緒に眼瞼下垂に関するセミナーに参加し、その後は仲良し4人である所に行く予定です。その様子はまたブログにてご報告します。

 本日は月曜日でクリニックは休診日ですが、私は来月にプノンペンに行くためにカンボジア大使館にビザを取りに行き、その後はまた仲良しのあこちゃんと銀座のブルガリにてランチの予定です。鮪(回遊魚)なので、お休みの日もボーっと過ごすことが出来ない性分です(笑)。

あきこクリニックTEL03-5717-3444またはメールinfo@akiko-clinic.com までご連絡お待ちしております。当院ホームページはhttp://www.akiko-clinic.com です。

ランキングに参加していますので
こちらをクリックして下さい★
    ↓↓↓↓↓↓
http://beauty.blogmura.com/