以前に1ヵ月後までのお写真をお見せした片側の部分切開法の患者様が3ヵ月後チェックにお見えになられたのでお見せします。まずは術前のお写真です。

 患者様は20代の女性です。以前に埋没法を2回行っており、また右側が戻ってしまったので今回は部分切開法をご希望になりました。二重のライン上の真ん中を1センチ弱切開し、外側には1点埋没法を入れました。手術後4日後の抜糸直後のお写真です。

 大きな腫れは引いてきていますが、内出血の色がまだかなりはっきりと出ています。この内出血の色は完全に肌色に戻るのに10日~2週間くらいかかります。片側の手術なので眼帯でしばらくカバーしてその後はメイクでカバーして頂きます。術後1ヵ月後のお写真です。

 すっかり腫れも内出血も引き、自然になりました。術後3ヵ月後のお写真です。

 自然な仕上がりで、患者様にも満足して頂きました。術後1ヵ月後の目を閉じた状態のお写真です。

 まだ傷の赤みが少し気になる感じですが、この傷の赤みは2ヶ月~3ヶ月で薄くなり白い細い線状の傷となります。術後3ヵ月後の目を閉じた時のお写真です。

 傷の赤味も引き目立たなくなりました。

 埋没法の手術は、1回や2回手術する分には特に合併症も無く問題のない手術なのですが、戻ってしまう度に何回も手術を行うことは決して目のために良いことではありません。埋没法の手術でも、きちんと二重の癖がつく方も多数いらっしゃるのですが、日本人の場合は右側の目の方が脂肪が多いため、右のみ何回も戻ってしまうという方がいらっしゃるのです。

 私の個人的な見解としては、埋没法はどんなに多くとも3回くらいまでにしておいた方がよろしいかと思います。何度も戻ってしまう方はどこかで切開を決意するしかありません。両目とも戻ってしまうのであれば、全切開法を行うという手もありますが、片側だけ戻ってしまう場合には全切開よりも部分切開の方が埋没法の二重との差が少なくて済むと思います。

 当院では部分切開法は両目で15万円(片目9万円)、全切開法は両目で25万円(片目15万円)で行っておりますが、いつものお約束通り(笑)「ブログを見た」と言って頂ければ10%オフにて施術いたします。また、この患者様のように患部のお写真を提供して頂ければ施術費用が半額になる半額モニター患者様も募集しております。

この施術に関する過去の症例記事がございます。左カテゴリーより選択の上ご覧下さい。

あきこクリニックTEL03-5717-3444またはメールinfo@akiko-clinic.com までご連絡お待ちしております。当院ホームページはhttp://www.akiko-clinic.com です。

ランキングに参加していますので
こちらをクリックして下さい★
    ↓↓↓↓↓↓
http://beauty.blogmura.com/