昨日は日曜日でクリニックは休診日でしたので、家族4人で井の頭公園に行ってきました。井の頭公園は電車で行っても車で行っても近いですしなにしろ安いので、月1ペースくらいで行っていると思います。そして日曜日にここに行くと、必ず保育園のお友達家族に出会います。昨日も息子と仲良くして頂いているご家族とバッタリお会いしました。

 入園するとまずはモルモットを抱っこ出来るコーナーへまっしぐらです。そのくせ二人とも自分で抱き上げることは出来ず、ママに「私この子がいいからママ連れてきて」と偉そうに指示してさっさとベンチに座って待っています(笑)。

 息子も同様に「R君はこの子がイイ」と言うので私が抱き上げて息子のお膝に載せてあげました。

 動物コーナーをざっと見て目的の遊園地コーナーに着きました。以前は「パパとママも一緒に乗ろう♪」という感じでしたが、今ではすっかり「私R君と二人で乗ってくるからパパとママは写真でも撮ってて」と娘がすっかりお姉さん風を吹かせるようになり、二人だけで乗り物に乗ってくれるのですっかり楽になりました。

 こんな子供だましの乗り物で喜んでくれるのは、あと何年位なんでしょうね?子供の成長は嬉しくもあり、少し淋しくもありますね。乗り物に一通り乗った後は熱帯植物園で不思議な植物や色とりどりの熱帯の鳥を見ました。

 これは「オオギバト」です。この熱帯植物園の中はとっても暖かくて、「ずっとここに居たい・・・」と思ってしまうくらいでした。さすがに真冬の井の頭公園ではボートに乗る人もまれで、春・夏に比べればずっと人出は少なかったですが、それでも結構家族連れが沢山遊びに来ていました。自然と動物に触れることが出来てリーズナブルなので、幼児~小学校低学年くらいまでのお子さんをお持ちの方には大変お勧めのスポットです。

 今日もクリニックは休診日ですが、娘は学校、息子は保育園、パパはお仕事に出かけて行ったので、久し振りにジムで汗を流してきます。年明けも仕事やら新年会やらで忙しくて、なんと今年初のジムです。肩こり解消とダイエットのためにも頑張らないと♪

 一昨日いらした患者様よりお年賀を頂きました。

 私の大好きな羽二重団子です。美味しく頂きました。また、別の患者様からもお年賀を頂きました。

 スタッフもうちの子供達も大好きなガトーフェスタ原田のラスクの豪華セットです。どうも御馳走様でした。

あきこクリニックTEL03-5717-3444またはメールinfo@akiko-clinic.com までご連絡お待ちしております。当院ホームページはhttp://www.akiko-clinic.com です。

ランキングに参加していますので
こちらをクリックして下さい★
    ↓↓↓↓↓↓
http://beauty.blogmura.com/