最近のお若い方は、車に全く興味がなく運転免許すらもお取りにならない・・・という話を車関係のお仕事の方からタメ息混じりにお聞きすることがよくあります。小学生の時にスーパーカーブームだった私達世代では考えられないことですが、どうりで自動車が売れないわけですよね?私達が小学生の頃は空前のスーパーカーブームで、駄菓子屋さんでスーパーカーのカードを買ってコレクションしたり、全く消しゴムとしての用を足さない「スーパーカー消しゴム」をボールペンのノックする部分で弾いてどこまで進むかを競ったりして遊んだものでした。

 私は女の子にしては珍しく思いっ切りこの遊びにハマッていましたので、ランボルギーニカウンタックやポルシェターボ・フェラーリテスタロッサ・ロータスヨーロッパといった車は、いつかは所有して自分で運転してみたい憧れの車です。うちの主人もスーパーカー消しゴムを沢山持っていた車好きで、私達夫婦の車の趣味はとっても合うので車選びで喧嘩になったことは一度もありません。

 そんな私達の間に生まれた息子は、しっかりと車好きの血脈を受け継いでおり、家族で車でお出かけすると道行く車を「あっ!!あのアウディカッコイイ!!」とか「あのミニクーパーの色がカワイイ」とか「白のフェラーリ超カッケー!!」などと大騒ぎをしています。車の中ではミュージカルのCDをちゃんと聴きたい娘に「ちょっとR君、少し静かにしてもらえないかしら?オペラ座の怪人がよく聞こえないんですけど(怒)!!」と怒られています(笑)。ちなみに娘は車には全く興味がありません。

 息子は6歳にしてフェラーリやら自衛隊の戦車やらのラジコンを数台所有しており、「対象年齢10歳以上」と思いっ切り書いてあるにもかかわらず、意外と操縦も上手です。そんなR君が大好きなHちゃんのお家の車はメルセデスのゲレンデで、息子も「ねえねえうちの車もゲレンデにしようよ~」とメルセデスの前を通る度に言っています。あのねえR君、ゲレンデはそう簡単に買えない位お高い車なのよ!!少なくとも君が座席の背中を靴で蹴らなくならないうちはもったいなくてとても買えません!!

 そんな彼がいつかは自分が乗りたいと思っている車は・・・ロータスです(汗)。我が家からうちのクリニックに向かう途中にロータスの販売店があり、そこを通りかかる度に「R君が運転免許を取ったらあの緑の車買ってね♪」と必ず言います・・・またまたすごい高級車を気に入ったもんですよね~?毎回うるさいので「東大かハーバードに入ったらね」と言っています(笑)。

 一昨日いらした患者様よりお年賀を頂きました。

 落雁が美味しかったです。ありがとうございました。また、別の患者様からもお心遣いを頂きました。

 かわいいカステラ♪おやつに美味しく頂きました。ご馳走様でした。昨日いらした患者様からもお心遣いを頂きました。

 美味しいラスクでみんなであっという間に頂いてしまいました。ありがとうございます。

あきこクリニックTEL03-5717-3444またはメールinfo@akiko-clinic.com までご連絡お待ちしております。当院ホームページはhttp://www.akiko-clinic.com です。

ランキングに参加していますので
こちらをクリックして下さい★
    ↓↓↓↓↓↓
http://beauty.blogmura.com/