【今日の美活メッセージ102】「恋ダンス」が覚えられない理由。 | 女子論のアキコ「50歳からもう一度、オンナスイッチを入れる専門家」

女子論のアキコ「50歳からもう一度、オンナスイッチを入れる専門家」

◻︎仕事、恋愛、家庭で女の子を楽しみながらワタシらしく生きる。
◻︎こじらせ女子からしなやかな女子に。

先日終わった人気ドラマ

「逃げるは恥だが役に立つ」

{A76F06F3-A378-49B4-8618-BC9BDAD3EAA3}

のエンディングの「恋ダンス」

  


世間で凄く流行っているのを知っていたので

踊ってみたくなったのだけど

仕事でバタバタしていて覚える暇がないまま

ドラマは最終回を迎えてしまいました。

 

で、

かなり出遅れた感はあるけど

今さらながら覚えよう~と

YouTubeで振り付けの反転スローを見つけて

チャレンジすることに!

 

 

あ……

全然振り付けが入ってこない……

 

 

以前、少女時代やAKBなどのダンスのコピーを

ママたちに教えていたこともあったので

これくらいのレベルだと簡単にマスターできるだろうと軽く考えていたら‥‥


全く覚えられないという残念なことに。

 

 

「お手上げ~これは誰かに聞いて覚えた方が早い!」

 

 

と思い高校生の娘に「教えて~~」

とお願いして教えてもらっていたら

 

前奏の部分からつまづき

「何回同じこと言ったらわかるんーーーー!!」

とブチ切れられてしまいました( ̄∇ ̄)

 

 

覚えられない理由の一つは老化だと思うけど

一番の理由はきっと

 

目標的なものがないからです。


 

いつまでに覚えて

それを誰に伝え(見せて)

なんと言ってもらって

どういう気分になりたいか

 

これがないから

ただ自分がちょっと踊ってみたいくらいの動機だと

老化と面倒くささに負けてしまうのです。

 

 

以前は、

この日までにダンスの振り付けを覚えて

分かりやすく教えるためにどう伝えればいいかの

アウトプットの仕方を考え

みんなで踊れたら楽しいだろうな、みんな喜んでくれるかな

と思い想像してやっていたので

やる気とクオリティーが全然違う。


 

結局、

自分の自己満足のためだけだったら

途中でやめたり

適当になったりするのです。

 

これは何にでもいえることで

ただ痩せたいからダイエットをする

何となく綺麗になりたいから自分磨きを始める……

 

これだと絶対に続かないし結果は出せない。

 

 

期限と目的と

その時どう感じて何と言われたいか

まで考えて計画を立て想像しないと

 


続かない。


 

これ絶対だと思う!!

 

 

今年、目標が達成できた人は

ここのところがきちんと出来ていた人だと思います。


 

出来ていない人は

やっぱり出来ない

やっぱり無理!


ではなくて

最初に期限や目的などが明確でなかったからなので

諦めずに再チャレンジしてみて下さい♡

 


それが面倒くさいな~と思う方は

口では言いながらも(痩せたい、綺麗になりたい)

本気ではないのだと思いますよ〜


{A75D6263-F932-420E-A0E4-3319EC9304FD}

ラムに目標なんてないのだろうな‥
ただただ毎日がネコであるだけかな‥


  

毎朝5分で大人可愛い!巻き髪レッスンは

☆第一印象を知り印象力アップは
 
メイク&表情筋レッスンは
 
 
☆個人セッションは
 
 ◆お問い合わせ先は
 
モテ髪師大悟式 美人髪コンサルタント
インプレッションコーチ
カワナベ アキコ (モテ髪女史・ akiko)