【今日の美活メッセージ93】ウソつきは泥棒の始まりなら、真実は〇〇! | 女子論のアキコ「50歳からもう一度、オンナスイッチを入れる専門家」

女子論のアキコ「50歳からもう一度、オンナスイッチを入れる専門家」

◻︎仕事、恋愛、家庭で女の子を楽しみながらワタシらしく生きる。
◻︎こじらせ女子からしなやかな女子に。

真実を言えばいいってもんじゃなくてね

 

ウソの方が優しくて

その瞬間は正解な時もあるのですよ

 

 

「真実の切れ味ハンパねー!」

時、立ち直れないわけですよ。

 

{CBB1EEFA-0AFB-4859-B876-1118F202299E}

 

 

 

 

 

ウソをついてはいけません。

 

と、ワザワザ誰かに教えられたワケでもなく、

何となく世の中の雰囲気でそんなもんかと生きてきた人が多いだろうけど

 

本当のことを言えば

言った方はすっきりするだろうけど

 

言われた方は深い傷を負うことも

 

 

「あーそれ言っちゃった?」

 

「駄目なヤツだわそれ。」

 

 


ウソつきは泥棒の始まりなら

真実は強盗致傷に値することもあるから

 


ウソはもやっとした形してるけど

真実は日本刀!!

 

{5E221E5D-638E-41A6-AC90-EDB3DE3BCFB6}

 


 

 「真実の切れ味ハンパねー!」


 

 

相手を傷つけないためのウソや小芝居は

暮らしのマナーです。

 


と思ふ。

 

 

 

優しいウソは大歓迎

そのかわり最後までそのウソは貫いてね。

 


中途半端は

切れない日本刀で何度も切られるイメージだわ。

 


痛い‥‥。

 

 




 温布カフェ

12月20日10時半から

詳細&お申し込みはこちらから☆


☆毎朝5分で大人可愛い!巻き髪レッスンは

☆第一印象を知り印象力アップは
 
メイク&表情筋レッスンは
 
 
☆個人セッションは
 
 ◆お問い合わせ先は
 
モテ髪師大悟式 美人髪コンサルタント
インプレッションコーチ
カワナベ アキコ (モテ髪女史・ akiko)